見出し画像

服たちの物語🌟「夜の雪景色の襟付きセーター」

2022年12月22日木曜日 ☔️のち☁️時々☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください。


いつも「空と服と」を応援してくださっている
皆さまへ

皆さま、こんばんは🌙

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

空服はあまりテレビを観ないので最近ニュースを観て知ったのですが、大雪が降っている場所もあって、大変な思いをされている方も多いようですね。
くれぐれも、お身体大切にされてください。

今日は、寒い日に見ても着ても心が温まる、ステキな服をご紹介いたします。

では。
楽しい時間を🌟

空と服と より


☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『ニットに描く情景〜雪降る夜に〜』

深々と雪が降り積もる夜の町。

人は、ひとりも居ない。

とても静かな情景。

こちらの服は、イギリスの古着です。

黒地が夜の闇を表し、チャコールグレーとライトグレーの家や教会らしき塔のある建物に白い雪が降り積もっています。

シルバーの糸で縁取られたふわふわとしたフリースのような生地と、キラキラ光るシルバーグレーの糸が混ざった白い毛糸で表されている、屋根に降り積もる雪。

黒地の毛糸には、クリアのキラキラした毛が混ざっています。

編み込みまれている白い毛糸は、雪を表しているのでしょうか?
動くとクリアの毛がキラキラ光ります。

雪が月灯りに光りながら、町に降り続いているよう。

静かに
静かに

タグが無いのですが、たぶんウールにモヘアかアンゴラが混ざっているのだと思います。

厚手ですが軽くて、しっとりと柔らかい肌触り。
長い毛足が、ふわふわとやさしい雰囲気です。

そして、とってもかわいらしい形の襟も付いています。

最近は、こういう襟付きのセーターってあまり見ない気がします。
横長の襟がほんとにキュートです。

お尻が隠れるくらいの丈のオーバーサイズで、袖幅もゆったりしていますので、下に重ね着も出来ます。
全体的に丸っこい形をしていて、一枚で着てもめちゃくちゃかわいいです。

着て動いた感じがわかる動画では、ロングスカートに合わせております。
ぜひご覧ください🎦
(モデルの身長156cm、普段着のサイズM)


このセーターに描かれている町には、どんな人が住んでいるのでしょうか?
昼間はどんな顔を見せてくれる町なのでしょうか?
もしかしたら、どこかに冬眠しそびれたクマが潜んでいたり。
白夜の町に住む人が、夜の闇を恋しがって作ったセーターなのかも。

まるで、絵本の中に出てくるような情景。

体も心もあったかくなる、とっても素敵なセーターです。

(「夜の雪景色の襟付きセーター」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?