見出し画像

5月9日の服たちの物語

2022年5月9日月曜日 ☀️

🍀「服たちの物語」については、こちらをお読みください♪


🌷古着屋「空と服と」 今日の作品🌷

『petite リメイク』

まるで、絵画の様なタッチで描かれているお花畑。

大きな丸襟と、丸襟からのギャザー。

ふわりと広がるAラインがとてもかわいらしいワンピです。

空服にこのワンピが来た時、このワンピにはボタンがひとつ付いていませんでした。

持ち主から持ち主へ受け継がれる旅の途中に、落っことしてきたみたいです。

最初は、元々のボタンに似たボタンを付けてあげようかなと思っていました。

てすが、他のデザインでこのワンピに合いそうなかわいらしいボタンをみつけましたので、全部新しいボタンに付け替えました。

新しくこのワンピの仲間になったのは、まるで子ども用のビーズのような、透明とクリアパープルのお花の形のボタンです。

5個のボタンを付ける糸の色は、カラフルなワンピに合わせて、それぞれ変えてみました。

遠目から見ると、ボタン達の姿は目立ちません。

でも、動くとキラキラ光ります。

新しいボタンが仲間になってワンピも喜んでいるようで、着ていてとても心がウキウキする服です。


『本物に変身』

このブローチを付けて出かけて。

帰りに雨が降って。

傘を持って来るのを忘れたのに気づいた時。

「あ〜!胸には傘付けてきてるのに!」って、
言ってしまうと思います。わたしなら。

そして、(胸から外したら、本物の傘に変身してくれればいいのに。)と思いながら、濡れて帰ると思います。

(5月9日の服たちの物語・終わり)


これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口はこちら🌷

🍀Instagram🍀

🌸YouTube🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?