見出し画像

服たちの物語🌟「ハンカチリボンのワンピース」

2023年1月21日土曜日 ☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください。


いつも「空と服と」を応援してくださっている皆さまへ

こんにちは☀️
すごくよいお天気ですね。

今日は、以前ご紹介しました服の写真が分かりにくかったので、撮り直して再販いたしました。

服の物語も加筆して動画も撮りましたので、ぜひご覧くださいませ。

では。
楽しい時間を🌟

空と服と より

☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『服で癒しを』

アメリカの古着です。

コットン50%、ポリエステル50%とタグに書いてありますけども、全体的にコットン100%ではないかと思う感じの素材感です。

白地の部分は、コットンだと思います。

お花柄の部分も、ガーゼのようにすごくやわらかい肌触りです。

確実にポリエステルだと言える部分は、胸元と裾にあしらわれている光沢のあるホワイトと黄緑のリボンです。

脇下からAラインに広がる形で、全体的にふわっとしてて、とってもかわいらしい雰囲気のワンピースです。

この服を見てると、赤毛のアンを思い出します。
この服を着てプリンスエドワード島みたいなお花の咲き誇る中を歩いたら、アンの気分になれそう。

肩のりぼん、胸当て部分、裾には、水彩画のようなタッチのとてもかわいらしいお花柄が描かれている布が使われています。

肩と胸当て部分には同じ布が使われていて、裾だけ違う布が使われています。

肩のリボンは自分で結ぶデザインです。

とてもやわらかい質感のリボンなので、結ぶとうさぎの耳のようにぺたんと肩に垂れる形になるのが、これまたかわいいです。

脇下身頃の後面には、かなりしっかりとゴム入ってます。

ゴムが入っている部分の布はフリルになっているところも、かわいいです。

ゴムは広めに入っているので全然締め付ける感じは無く、痛くないです。

胸元と裾の部分にあしらわれているリボンをよーく見てみると、黄緑のリボンは白い糸で、白いリボンは水色の糸で縫い付けられています。

こんなに細かいところにまでこだわっているということは、とってもお洒落な方が作ったのだと思います。

両側には、手が入るくらいの大きいポケットが。
とっても優秀なワンピです。

作りがとても丁寧でしっかりしてますのでお洗濯もしやすいですし、下に合わせるアイテムを変えて一年中着られます。

🎦こちらの動画では、着ている時の「服の動き」をご覧いただけます。
ご参照ください👇


自分を癒したい時やがんばってる自分を抱きしめてあげたい時にかわいい服を着ると、自分を大切してあげられてると感じられて、元気が出ると思います。

ですが、忙しい毎日の中では、たとえ自分を癒すためのことであっても、することを増やすのは大変。

そんな時に着るだけで癒してくれる、とってもかわいくてステキな服です。

(「ハンカチリボンのワンピース」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?