見出し画像

服たちの物語🌟「雪の日のニットパーカー」

2022年12月18日日曜日  ☔️のち☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください。


皆さま、こんばんは☃️

今日は雪が降る場所もあるそうですね❄️

そんな雪の日にピッタリの、あったかくてかわいい服をご紹介いたします。

では。
楽しい時間を🌟


空と服と より


☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『雪から生まれた服』

雪のようにふわふわのクリームがかったホワイトの地に、藤色、くすんだブルーとグリーン、ネイビーの編み模様が入ったニットのジャケットです。

全体的にかなり厚みがあります。

裏地です🌟
裏地です🌟

裏地はフードと身頃がボア、両袖がナイロン(ツルツルの生地で、シャカシャカしません)。

袖口です🌟

袖口も厚めのニット生地でしっかり締まっているので、着るとかなりあったかいです。

服全体のボリューム感が、めちゃかわいい。

寒い日に見た目もあったかそうな服を着てる姿って、かわいいですよね。

わたし(店長)は、フード付きの服は、フードの厚みと立ち上がり加減でかわいさが決まると思っています。

厚みがあって、背負ってるように見えるくらいの立ち上がってるフードがかわいい。

こちらのニットは、フードもかなり厚みがあります。

表地のふわふわなニット生地と裏地のやわらかいボアぽてっとしたボリューム感。

立ち上がり加減も、まさにフードを背負ってるように見えるくらいで、パーフェクトのかわいさです。

フードからファスナーにかけての縁は、レースの様にぽこぽこした形に編んであります。
フードをかぶると、このぽこぽこが顔周りに来て顔がかわいく見える。

かわいいばっかり書いておりますが、こんなにかわいいくて防寒もバッチリの、フードが付いているニットジャケットを初めて見ました。

身頃と袖のぽてっとしたボリューム感とフードとのバランスもきれいです。

こんなにかわいくて更に、ちゃーんと両側にポケットが付いてる。良いですね!

やっぱりフード付きの服は、ポケットに手を入れるスタイルがなんだか落ち着きます(歩く時は危ないので、手をポケットから出しましょう)。

そういえば、雪は本当は青い、と書いてあるのを何かの本で読みました。
このニットの色たちは、雪をイメージして選んだのでしょうか? 

もしかしたら、雪の中から生まれた服なのかもしれません。

遠い昔のアメリカから、雪の結晶がこちらのニットの上に舞い降りてきました。


🎦こちらの服を着た感じの動画です↓
1分くらいの動画で、音楽が流れます♪


(「雪の日のニットパーカー」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?