14日目 - 辛い時に聴く曲

皆さんは、辛い時にどんな曲を聴いてますか?

今日は、私が辛い時によく聞いてる曲を紹介したいと思います。

1曲目は、CLOVER HIGHのボーカルさん、ジルマくんのソロ曲、妥協の日々という曲です。

やっぱ、毎日は辛くて
どこかで妥協してるんだ 今日
もっと自分を愛していいんだよ

歌詞の通りに、もっと自分を愛していいと思います。

何があっても、自分の気持ちが1番大事です。

辛い時に、自分の気持ちを1番に考えて、自分を愛しましょう。

この曲を聴くたびに、わかってくれる人がいるんだなと思います。

2曲目は、とあさんの泣いてよという曲です。私はあれくんがカバーしたバージョンを聴いてます。

優しい声と心に刺す歌詞。

言葉よりも 涙1つの方が
伝わることもあるな
どうしても 話せないことがあるなら
泣けばいいさ

男は人の前に泣かないよって言われたことがあるけど、別に男の子でも女の子でも、辛かったら泣いてもいいと思います。

泣くことは弱いことではないです。

泣くことによって気持ちがスッキリすることもあります。

我慢する必要はないです。

でも、泣きすぎることはあまりよくないかなと思います。

泣いても、気持ちがスッキリするだけで、事情が解決されたりしないので、泣いた後、ちゃんと向き合ってみましょうね。

今日のメッセージ
- - - - - - - - - - - - - - - -
しんどいよ ( ; _ ; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?