見出し画像

”「いつか」と「そのうち」はナシにして。とりあえず、種を蒔いてみよう”

「ずっと書いてる日記の一部をココに記録してみよう」
「ずっと好きだった絵をまたココで描き始めてみよう」

「ココ」--- それは、もちろん「note」

人生の後半を今よりもう少し楽しい日々に変えたくて
勇気を出して”ココロみる”ことにしました。

長い間、発信することを躊躇ってきました。
なんとなく怖いし? 今さら? この歳で? 
そんな大層なモノ持ってたっけ?? etc…

ようやく一歩踏み出してみようと思えたのはnoteに出逢えたから。
「ココ」には、優しさと自由と安心を感じるから。

大層なモノじゃなくていい。
いま始めないと1年後、あの時やっておけば良かったと後悔するかも・・・

もう「いつか」と「そのうち」はナシにしよう。

いま始めれば1年後、わずかでも積み重ねた満足が
いまより少しだけ日々を彩るに違いない。

立ち止まったままでも、動けないままでも

とりあえず、種を蒔いてみよう。

どんな芽が出るやら、どんな花が咲くのやら・・・

ココロみの記録、楽しみながらのんびり綴ってみようと思います。
どうぞよろしくお付き合いください🐶 

sora〈ソラ〉

見に来てくださり、ありがとうございます。これも何かのご縁です。またお立ち寄りください。