マガジンのカバー画像

息子の歯列矯正失敗について

11
息子が失敗した歯科選び、インビザライン歯列矯正について書いています。
運営しているクリエイター

#歯科矯正失敗

歯列矯正でずれた顎を治して下さる先生を探しています!

歯列矯正でずれた顎を治して下さる先生を探しています!

昨日、また二男が、顎の調子が悪いと言ってイライラして、ネガティブ発言ばかりしていました。

最近、普段は歯や顎の事はあまり言わなくなっていたのですが、昨日はまた、
「どうせ何処に行っても治らんし…」
「治してくれる歯医者探すなんて、シュレッダーにかけた絵をゴミ箱から漁って、一つ一つ繋ぎ合わせるような物だし…」
と、言いました。

聞くと、いつも調子悪いけど、言っても仕方ないから黙ってるだけだと。

もっとみる
歯列矯正の再治療に絶望した日

歯列矯正の再治療に絶望した日

ここから、再治療へ向けての、先の見えない長い旅が始まりました。

頂いた紹介状を持って、東京の大学病院へと向かいました。
最初は、顎関節治療部で予約を取って、診て頂きました。
レントゲンを撮ったり、口の中をみて頂いたのですが、顎がズレているけど、顎に問題がある訳ではないので、これは歯科の領域になると言われ、ここが正しい位置だと思う所で噛み合うように、矯正してもらえばいいと言われました。

というこ

もっとみる
ボロボロのインビザライン

ボロボロのインビザライン

歯列矯正の続きです。

専門学校へ入学した後、5月に帰省をし、予約日に歯医者へ行きました。

当初、インビザラインは50個で終わると言われていて、5月の診察の時はもう最後の50個目をつけていましたが、微調整の為、追加で11個作ると言われました。

そして、その日は型を取るだけで、当然新しいものは用意されていませんでした。

その後、出来たら連絡くれることになっていたのですが、一向に連絡が来ないので

もっとみる
インビザライン矯正の始まり

インビザライン矯正の始まり

インビザライン矯正を始めることとなった時の話です。

費用の方は、始まる前に総額85万円をお支払いしました。

因みに、インビザラインとは…

印象、写真、治療計画書等の患者記録をアメリカにあるアライン・テクノロジー本社技工所にオンライン送信、郵送等で送り、インターネットを通じたやり取りを通じてコンピュータ上で歯を理想的な位置に動かし、独自のCAD/CAM(光造形)技術で、最大0.25mm動かす毎

もっとみる