見出し画像

会社を辞めたはいいけれど

夫が会社を辞めて2週間ほどになります。


会社を辞めたから、​
もっと時間に余裕ができるとおもってたんだけど、​
おかしいな~~。​

朝から晩までピザ屋さんに入り浸ってます。​

アルバイトが3人と店長ご夫婦がいるのに、​
夫はいったいお店で何をしているのでしょうか?​

昨日はピザを焼いてきてくれました。​
美味しかったのはいいけれど、​
いつになったらゆっくりされるのでしょう??​

ま、ずっと家に居られてもめんどうだけど。


私達、新婚旅行にもいけなかったのに、​
このまま二人で旅行することもなく​
友達との海外旅行も許してもらえず​
人生終わるような気がしてきました。​

もう期待しないで​
私は私で楽しく過ごすことを考えよう。​

ちょっと寂しいけど、​
そんなにお金稼ぐことが必要なら​
しょうがないよね。​

バンバン使ってみようかな。​
お金。​

男性の皆さま、​
奥さまが一日どうのように過ごしたのか​
ちょっと聞いてあげるだけでも​
ただ「うんうん、そうなんだ」​
って愛をもって聴いてあげるだけでも​
夫から心が離れませんよ。(聞き流すのではなく)​

家族のために働いてるとか​
ビジネスだからしょうがなく笑顔で話しているんだから
家でまで気を遣えないよ~なんて思ってません?

妻が一日何をしていたのかとか​
何が食べたいのかとか関心もってあげないと​
後で恐ろしいツケが回ってきますよ。​

お金はあるけど、妻に捨てられたって男性
​けっこう見てきました。
(お金稼いで古い妻を捨てたって人もいるけど)

私も彼がこのままお金だけ稼いで​
私の事を知らないようでしたら​
還暦を迎えた暁には​
それなりに考えがあります。​

5年後に試験を受けていただいて​
彼が合格したら今の生活を続けてあげるけど、​
もし合格点を取れなかったら​
私は私の好きなとこに家建てて​
一人で暮らす予定。​

妻の事、勉強し直すんなら​
再試験も1回は受けさえてあげてもいいかな。​


還暦以降は自由にさせていただきます。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?