見出し画像

あなたのいない世界を生きる

貴方が死んでから 私はずっと探してる
私の気持ちただ受け止めてくれる人を
私と同じ気持ち抱いてる人を
ずっと探してる
出会うたびに 期待するたびに
また違うなって 胸がモヤモヤ
今日も必死に押し込めて生きてる
そしたら 頭がぼんやりして 
雨が降ってたことに気づかなかったり

私の気持ち100%引き出してくれる
モヤモヤした気持ち
吐き出して 一緒に泣いたり 怒ったり
ただ一緒に感じてくれる人

未来のことなんて 今はただどうでも良くって
この苦しみを 分かち合ってくれる人探してる

これから先
沢山の人の悲しみを背負う覚悟も
エネルギーも まだありはしない
世界の常識 と 死を隠蔽する風習
私の中でくすぶってモヤモヤしてる
この感覚も
対峙するにはまだ傷は癒えない

抱え込んだ悲しみは 一進一退の攻防戦
ぐるぐる回って どこにいるかもよくわかんない
吐きだせば吐き出すほど 
苦しみが深く重くかさなってることに気づいて
私はずっと我慢してる

今日もまたやってきたドキドキに
どうやって対処しようか 息を止めて考えてる


2023/04/29 sora


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?