見出し画像

一日好きに過ごせばいいよ

スネアの心地よい音
流れる景色はあたたかそう
カーディガンにコートとマフラー
厚着しすぎた私はちょっと浮いてる
2月の末の昼下り

やりたいことかもわからないけど
本で読んだからやってみようって
思慮が浅いのか 行動力があるのか
わかってる風に装って この街を闊歩 
かっこいいヒールはないから
安物のスニカー
足元見られるからって また母が怒ってる
踏み出した一歩
代償は大きくて
私は後ろに転がった

1小節の音楽だって 創造の起爆剤
私は偉大なアーティスト
眠い目擦ってミミズ書きなぐって
心の検閲官 厳しくてまた殴られる
空いたフタ閉めるのも難しいし
八方塞がりだから 新しいリストをちょうだい

安心の実績と信頼 
一瞬で壊れた 笑えるわ
震える声で絞り出したのは
私の恥部より恥ずかしいことだよ
貴方だって受け止めきれなくて 
ひよって笑って飛ばしたんだよね?
わかっちゃいるけど
どうにも心はゆうこと聞かない

踏み出した一歩の大きすぎて
転げた私は滑稽だね
みんなどうしてるのかって
気になるのは赤の他人ばかり



2023/02/22 SORA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?