久々の定点観測・・・Canon Power Shot SX100 ISを使って

画像1 久々の定点観測。出発点は駐車場ビルから。撮ったときはわからなかったけれど、飛行機と月とが空にある。ただし、noteでは見えないかも。
画像2 駐車場から、その2。いつものイズミヤの看板のうち、こっち向きはKs電気に変わった。帰りに寄ってみたら、それなりに品揃えも充実していた。
画像3 これまた、いつもの路地。Canon PowerShot SX100 ISでワイド端で撮影したから、レンズの癖がそのまま。
画像4 路地の突き当たりに、赤い小さな実がなった木が、何か主張するかのごとく生えている。存在感がとても大きかった。
画像5 川の堤防へと上がる階段の横にあるサクラの木。冬の姿ではあるけれど、枝をよく見ると春の準備をしている感じがすでにある。まだまだこれから寒い時期が来るが、待ち遠しい感じもある。
画像6 ワイド端で撮ったら、こんなにゆがんだ画像に。この頃のデジカメはレンズの補正をしていないからこんな感じに写ってしまう。それはそれでいいと思う。
画像7 3時過ぎの駅前は、かなりの人出。この駅のそばに大学が2つあるのだけれど、すでに学生の姿が多く見られる。今日から大学も始まっているのか?
画像8 夕方の東の空。冬至を過ぎてから、夕方の日のくれるのが遅くなり、このくらいの時間帯でも太陽の光の強さはとても大きく感じる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?