見出し画像

20240522 夕食は白いご飯と釜揚げシラスで、幸せを感じる

釜揚げシラスが旬なのだろう。
スーパーでとても安い値段で売っている。

ならば、夕食は簡単に釜揚げシラスを炊き立ての白いご飯の上に乗せ、さっと醤油をかけて。
あとは、キュウリの浅漬けをササッと作り、とろろ昆布と塩昆布で簡単お吸い物を汁物にして。

それで、夕食を済ませた。
済ませたと書いたけれど、やっぱり旬のものは美味しい。
ご飯がすすむ、すすむ。

ものすごく簡単な夕食ではあるけれど、十分に幸せなんだよなぁ。

世界各国、こういうふうに簡単に済ませられるけれども、超美味しい、そんな料理というか食べ物ってあるんだろうか?
家庭料理とも言えないけれど、旬を味わうというか、そんな食事をいただくことが出来るのは、本当に幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?