マガジンのカバー画像

日常との対話

997
日々の記録
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ものがあふれることの理由がわかった

道具の買い方は、何が基準か。 これが、おかしいから部屋中にものがあふれているという事に気…

Ryuma
3年前
1

ラジカセで28年前にタイムスリップ

昔は、好きなラジオ番組があるとカセットテープに録音をして、繰り返し何度も何度も聞いていた…

Ryuma
3年前
6

ビクターのものすごく古いレコードプレーヤが修理から帰ってきた

実家に転がっていたビクターのものすごく古いレコードプレーヤ。 ラジオも聴くことができる一…

Ryuma
3年前
6

夕焼けが美しい

毎日、同じ一日はない。 当たり前と言えば、当たり前。 ここのところ仕事から離れているため…

Ryuma
3年前
8

久々に夕焼けを見た

雨空は嫌いではない。 どちらかというと、この時期の雨は好きな方だ。 梅雨らしいといえば梅…

Ryuma
3年前
3

noteを書いていて気付いたこと

色々な方のnoteを読むのは、結構勉強になるし、面白い。本当に色々なアウトプットがあるものだ…

Ryuma
3年前
4

長い期間、遠くへ出かけていない

Macに保存してある写真をながめていた。 ここ10年くらいは、1年の間に何度かは遠出をすることがあった。平均するとだいたい2〜3ヶ月に1度のペースか。 仕事関係で出かけることが多いが、ついでにぶらぶらするというのもあった。 また、クルマで行けるところは、ドライブで出かけたりもした。 しかしながら、もう1年くらい遠出をしていない。 やはり、健康に不安があるという状況は、旅する機会を減らしている。 今は、それこそ単調な生活をすることが求められている。 毎日、変わらないルーティ

ハーフサイズカメラ遊び オリンパスペンEE-2編

モルトの張り替えをしたのち、フィルム1本を撮りきったので現像に出していた。仕上がったもの…

Ryuma
3年前
4

家で過ごす時間が長かった数日

先週末からの体調不良がなかなか収まらない。 家にいる時間が長くなる。 ここ数日は、天気も晴…

Ryuma
3年前
1

ここのところ空にレンズを向けることが多い

カメラを持って表に出ると、レンズを空に向けることが多い。 今の瞬間のこの空は、当然ながら…

Ryuma
3年前
2

煙突のある街

Ryuma
3年前
1

コニカレコーダーは露出が怪しい

現像が出来たフィルムをスキャンしてみた。 どうも、露出が全体的にアンダーになっている。写…

Ryuma
3年前
2

ハーフサイズカメラ遊びをして思い出したこと

久々に、コニカレコーダーで遊んだ。 36枚撮りのフィルムを入れると72枚撮ることが出来る。 …

Ryuma
3年前
3