見出し画像

伝えたい思いや叶えたい夢があるならば、ゆっくりと足取りを進めるのもいいと思う。

Twitterやnoteで発信を続けている。

気持ちと真正面から向き合い、言葉を絞り出し、文章をととのえていく過程で、色々輪郭をもちはじめた部分もある。

でも、玉ねぎの皮をはぐように1枚1枚丁寧にはがしていって言葉にしていっても、まだまだ溢れる気持ちや言葉があることに気付く。

まだまだ正体が見えないものに近づいている旅の途中。

わくわくするし、時にぞくぞくもする。

すぐに叶う夢やすぐに伝えられる気持ちもあるけれど、そうじゃないところにたどり着きたい気持ちや夢がある。

だから、私は今日も言葉を発し、自分の心を掘り起こす。

まだまだ人生は長い。

長い時を経ないと出ない答えやわからないこともある。

ゆっくりのんびり先をみて進んでいくのも悪くないと思う。

日々のささいなあれこれに一喜一憂する自分もいいけれど、ちゃんと遠くもみていたい。

この先10年、20年を超えてもっと先につながる今をちゃんと丁寧に生きたい。

今思う夢が10年、20年、30年を経て叶うものでもいいのかななんて思う。

ぼちぼちいこう。

そんなことを思った朝。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?