見出し画像

noteスタート

今はまだいないと思いますが、もし観てくださった方がいましたら、ありがとうございます。

はじめまして。ソラと申します。
公立の看護大学1年生です。

今日からnoteはじめます

理由は2つです。

1つは学びのある毎日にしたいと思っているからです。

せっかくの大学4年間なので、やれることはとことんやろうと思ってます。

看護の勉強もこだわりたいし、
キッチンのバイトの技術も上げたい
友達といろんなところに行きたいし、
自分の好きなことに夢中になることもしたい。
全くやったことないことに飛び込んでみるのもありかなーとかいろいろ考えてます。

その中で、考えたこと、教えてもらったことなどを書きながら、毎日何か一つでも学びを見つけられたらいいなと思っています。

あとは大学の講義後にリアクションペーパーを書くので、頭で考えたことを短時間で言葉にする力を鍛えたいというのもあります。

2つ目は、今の自分を変えたいからです。


まわりの目をすごく気にしてしまう
自分に自信がない

そういう自分を変えたいと思っています。

もっと自分は自分、他人は他人と割り切って、自分らしさを大切にできるようになりたい。
自分が幸せだと思うことに自信を持てるようになりたいんです。

だから、まずはこのnoteに何も飾ることなくありのままの気持ちを書いてみる。これがスラスラ書けるようになったら、ちょっとは自分らしさを自分で認められるようになったのかな?という感じです。

今は人の評価を気にしてしまうのでこのnoteを書くにもかなり時間がかかってしまいます
変なこと書いてないか心配で何回も書き直しちゃうので…笑

これからたくさん勉強して、考えて、まわりの人とも話して、強くて広い人間になれるように努力していきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?