感情がゆれたときの裏側

先日は、スーパームーンの満月でしたね。
感情がゆれたり、体調が崩れやすい時期のようで、そういう方もいらっしゃるでしょうか。

私はというと、ちょっとドンッとやってしまいました。
車、、苦笑

今回は、範囲ちょこっとだったのですが
(今回は、って。笑)

ぶつかったときは、アップデート、エネルギー調整ということを知ってから、あー、やってしまった。と思いながらも、落ち込みすぎなくていいんだなと思ったりしています。

ただもう「このやり方の調整は、これで最後にします」と思ったのですが😂


子どもたちがぐずったり、怒ったりすると、こうなのかな?と気持ちを想像してみるときもありますが、なかなか言語化できなかったり、本人すらどう思っているかわからなくて、スッキリできないことがあるかと思います。

こういうときって、どうやって関わったらいいかホント迷いますよね。


私も、お兄ちゃんたちが小学生になってからは、迷うことが何度もあったので、ほかの方にみてもらったり、カードを時々使うようになりました。


自分だけだと偏った見方になってしまうことがあるのと、この言動の奥は何があるのか。とか、どこに意識を向けたらいいのか。というのを知りたくて。


子どもたちがぐずったときって、どう関わるか。だけでなくて、どういう意識でいるかも、とても大事なんだなと感じていて

背景がわかると、こちらの気持ちも変わってきてきますし、どうしたらいいか。がイメージできると、心配するよりも、これから起こる流れのほうに目を向けられます。

お兄ちゃんたちは、一緒にカードをみたりすることもあるんですけど、興味のないときは「んー、わからない」ってなってましたが、意識するときは「あー、そうなんだよね」と実感するようで。

奥底の気持ちを言葉にできたり、視覚的に表されると、ちょっとホッとできるのかもしれません。


旦那さん、ほかの人との関係、または自分自身のことを知りたいときにも、これはオススメです。



メニュー

1対1での個別の相談
対面またはオンライン
90分 8,000円 

カードを使っての相談 (子連れ可能です)
60分 3,000円〜 
(延長30分 +3,000円)

そのほか、託児と学童をしています。


詳しい内容はお気軽に、こちらよりお問い合わせくださいね。


いつもありがとうございます。

sora no niwa 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?