見出し画像

#今日のレッスン 初めて降りた駅で2人に道を聞かれた話

こんにちは!そらです🐰

前回の記事でレッスンのホームページを公開したところ、
想像以上にたくさんの方がページを見てくれているようで、、!
びっくりしております。ありがとうございます!

ちなみにこのnoteはまだ身近な人に誰にも教えていないので、
いったい誰が見てくれているんやろう・・・?

広告じみたブログはあんまり好きではないですが、
一応、ホームページは、こちら、です、↓

まだまだ生徒さん募集中なので、気になる方、ぜひご連絡ください♪

ちなみに、行動範囲はけっこう広いので、

家まで来て欲しいんだけど・・・
職場の近くがいいんだけど・・・

など、全然わがまま言っちゃってください^ ^

(※あまりにも遠い場合はお断りする場合もあるかもしれません。)

というのも、電車に乗るのが好きなんです〜🚃

昨日は南海電車に乗ってレッスンへ!
かっこよくて思わず撮っちゃった📸笑

画像1

(鉄オタの立ち位置でケータイ構えて発車するの待ってました。)

今まで南海電車はあんまり乗ったことがなかったので、
これから乗る機会が増えそうで楽しみです。


ていうか、聞いて!

行き道で知らないおばあちゃんに、
「〇〇駅まで行きたいんですけどどの電車乗ったら良いかしら…?」
と聞かれ、私自身もここがどこなのかよくわかっていない
&行き先の駅も初耳レベルだったのですぐには答えられなかったのですが、Yahoo乗換案内先生のおかげで、なんとか教えてあげられたんです。

ホッとしてレッスンに向かい、楽しいレッスンが終わり、
帰りの電車に乗ろうとしたところで、
今度は知らないおじさんに、
「〇〇駅まで行きたいんですけどどうしたらいいんですか…?」
いや、わたしは駅員か!と心の中でツッコミながら、
またまたYahoo乗換案内先生のおかげでなんとか教えてあげられました。

おばあちゃんもおじさんもちゃんと目的地に辿り着けたかな……?
それにしても、周りに人もたくさんいて、
もっとこの地域のこと詳しい地元の人もたくさんいただろうに、
2人ともなぜわたしに話しかけてきた、、笑

(2人ともけっこうな距離からわたしを目掛けて歩いてきた)

話しかけやすそうに見えたのかなあ、それだったら嬉しいなあ😌
ちょっとびっくりもしたけど、お2人ともとっても感謝してくれたので、
なんだか心がぽかぽかになりました。

おばあちゃん、おじさん、ありがとう!




#今日のレッスン というハッシュタグまでつけて
はじめての投稿、こんなんで良いのか・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?