見出し画像

2022年1月8日のつぶやき

どうにもぶつくさつぶやき更新を細々するよりはまとめて記事にしてしまった方が良きな予感がしなくもないこの頃…

朝8時の外気温0度
公園の植え込みには
立派な霜柱ができておりましたっ

午前中は洗濯機を回しながら
藤井風の歌の練習をしていました
どの感じで歌えりゃええのかイマイチ分からん
でも、歌ってるのは楽しい


そして
謎の土曜日始業式のわが子帰宅
(規定の授業時間数満たすために無駄に土曜日登校させられるという謎)

帰宅するなり嬉しそうにこれを差し出す
子供ってこういうことするの好きよね

家に雪の塊持ち帰って
定期的に観察をし
「溶けてきた!」
と喜ぶという遊び☃︎


そう言えば花粉症シーズン突入してますね…
すでに目がかゆいですし、くしゃみも出ます
鼻水もズルズルしてますよ
身体のだるさとぼけーってするこれは
確実に花粉症シーズン突入のお知らせでございます。
花粉症持ちの皆さん予防してますか?
まだの方もう始めた方が良いです🙆‍♀️

んで。
まったりとクロスステッチをチクチク🪡してます
する事ない。
やらなきゃならんことはあるけどね…←おい💢

そうこうしてるうちに、夜になりました。
次のイベントのチケットを発券し
スーパーで買い物を済ませ
当選メールを受け取り
今年の春先までの観劇予定が無事整いひと安心👍
遊んでる方がチケ運強いという不思議

そして、とある人から大好きを頂きまして
ホッコリしておりまする。
(ちなみにわしの記事にまれに登場するアイツからでは無い)

夕焼け空のグラデーションが綺麗
どこかに星が光ってるよ見つけてね👍

そして晩御飯を終えて
まったりタイム…
ちょっと地震が来そうな予感

音がするんだよね
何となく地面からピリピリというよりズシズシと
歯ぎしりみたいなさ
あくまでも気がするはなしね
何もわかんないからね
しつこいようだけど
霊視とかスピリチュアル系のなにかとか
何も知らないからねほんとに
宇宙と繋がってるかもしれないけど
神様的なのとそうなのもあるかもしれないけど
ほんとそういうのじゃないから


夜ご飯作りながら
Official髭男dismを歌ってました

今日のつぶやきはこの辺で終わり‼️
少しクロスステッチをぬいぬいチクチク🪡して風呂って寝まーす2時過ぎに笑

なにか、そう、あ、思い出した!
昼にゼロさんの記事読んで
これね↓

ふと、子供の時何になりたかったかを思い出してみたんだけど
誰にも言ってないやつがあった

詩を書く人になりたいって思ってたんだ

1度だけ褒められたことがあった話を去年書いたけど(探したけど見つかりませんでした)
その時にそういう人になれたらな〜って
だから、詩を書いたらいいんだと思ったんだ…
感情の赴くままに気の向くままに言葉を連ねてく
形にならなくてもいいから並べる
それがしたかったんだよね…
だから、1日一遍は書きたいな〜なんて

2022/01/08の朝日

この記事が参加している募集

noteの書き方

やってみた

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍