見出し画像

もっと早く知ってたら〜


思う
やつ
発見


つーか
この手のことを知らん間にやってるから
あ、そういう事なのねっていう答え合わせ
をしてる感覚なんだけどさ
わからんままオモロいからやってたりする
という

この方の動画わたしにはわかりやすいんだけど
ADHD発覚間もない娘(20)には難しいらしくて
まぁわたしも自分を納得するまで
40年以上かかってますんで仕方ないやね〜
といった感じですし
これから青年期に向かってる思春期真っ只中の
グレーゾーン娘(14)をどうやって自立させてくかがこの先数年間の課題なので
病院と学校と行政とのやり取りをどう上手く話を進めたり折り合いを付けて行くのかを考える時の参考になるよなぁ〜
という感じに見たり聞いたりしてるので
実際は病院に行って(わたしがわたしのために)
色々しなきゃいけないんだろうけど、先回りして知識だけ脳内に放り込んでおけば話はスムーズだろうなぁという
(普通の人はこういうのしないらしい)

ほんとこの動画でも言ってる
「構造を知る」ことによってその中で
どうその「構造を活かすか」みたいな
「どうやって楽しむか」みたいなことなんだよね
それをどこに活かして何をしたいのか
そこを構築してる最中なのかもしれないなと
そういうところもなんかしながら

まだまだ学ぶこと知ることが多いよね
と思ってる
そこからして変な人扱いされますが
そこはわたしの構造の問題なので
良しとします🙆‍♀️

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍