見出し画像

エアコンが

壊れた!

かと思ったら
ドライで動かないだけだった…
冷房にしたらちゃんと動く
涼しい風がひやーん届く

室温0.5℃下げるのに1時間かかるのか
(8畳間から玄関までまっすぐ抜ける途中に私のキッチンの席があるのだがそこでの実測)

まさにこんなふうな間取りの我が家
(あくまでも似たような間取りです)
私の居場所は

この赤丸のところ
いつもここに居る。ここしか居場所はない。

ここでご飯を食べたり
子の宿題みたり
ステッチをチクチクとしたり
YouTube見たり
配信見たり
常に常にここ。
寝る時以外はここ。

他の部屋は寝る部屋と
息子の部屋と長女の部屋
末娘は寝る部屋かやはりLDKの椅子🪑が居場所


私の席はエアコンの風がちょうど良く当たる
とは言えそれは襖が開いてればの話
しかし、息子がゲームの大会ともなると襖は閉められ…涼しい風も遮られる…

まぁある程度冷えた部屋なら扇風機だけで問題なく過ごせるけどね…

梅雨も明けたし
暑い暑い夏と共に夏休みも始まるやん
毎日ご飯作るの大変やん
宿題少ないからええけど
出かけるにも資金難でなかなかそうもいかんし
緊急事態ナンタラでどの道都内から出られん
出られんって書いたら突然頭に

でんでらりゅうば出てくるばってん
でんでられんけんでーてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こーんこん

ってでんでらりゅうば頭に流れたやん
まぁ"にほんごであそぼ"でやってたのを覚えてただけなんだけど…
って話逸れた😅

とりあえず
エアコン壊れてなくて良かった!


って話なんだけどね😅
それだけでーす(笑)


今日の月を撮りました


爽やかなこの曲をどうぞ


キミを抱きながらボクを抱いている〜


かぜかおるうみわたるソラカケル


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍