見出し画像

そうか


誰も見てないって事は
誰かに見られたらどうしようって思わなくていいってことだから

何書いてもいい

いや

嘘しか書いちゃダメだと思う


本当のことなんてないんだし
どこにもないんだよ真実なんて
全て夢夢のまま時の流れに流され
行きつく先は無の世界
何も無い世界
そこは人が言うところのブラックホールなのかもしれないし見つけられないホワイトホールかもしれない

太陽の向こう側はこの地球からは観測できないのだそうで、当たり前っちゃ当たり前
あんなに眩しい天体の向こうなんて見えるわけないじゃない
昼に見える月でさえあんなに薄々になると言うのに


昼に星を見ようとすることは
人生生きてる中で数度は試みたことがあるだろう?
そんな無謀なことしたって星なんて見えるわけないのに…

ってみんな言うけどさ
じゃ、見えなくしてるそのギラギラに光ってるやつはなんなんだい?
みんな忘れてんだよ

太陽は天体、星のひとつだってこと

見えてんだよね星がさぁ
誰もその事を言わないの
言ってしまったら
アホとかバカとか言うでしょ
あたおかって言うじゃん

 



ほら、月の裏側の話だけどさ
誰も見た事ないだろ?
観測衛星で写真撮ってきたのだって
画像変えようと思えばいくらでもできるのに
あの映像が本物だって誰が確認してくるの?
っていつも思うのね


宇宙が膨張してるとか収縮してるとか
ビックバンがどうのとか色々ある事ないこと
言いまくるじゃない
どう頑張っても見つけられない答えなのに

人はね
そんな事を知るためにここにいるのではなく
ただ楽しむためにここに来てるんだよ
ルール作って秩序保って知恵を働かせて
どうすれば争わずに皆が生きらるのか
それを知るため考えるためにここに来てるのに
誰もその事をかんがえたりしないし
なにかに囚われた価値観と言うやつで
杓子定規に優劣測って誰かが誰かを陥れて
稼ぐという形や権力という暴挙振りかざして
人を縛り上げまとめようとして
その秩序が壊れそうになると人そのものを壊してしまうような


あぁつまんないから寝るね

昼に見える天体①
これを人は太陽と呼びます


昼に見える天体②
これは月と言います
この地球の衛星なのだそうです



ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー

ああ〜心地よい

久しぶりだなこの感じの癒し

最近
神社では落ち着かなくてね
人の雑念がこびり付いてしまっていて
浄化しきれないのではないかなと
私には何も出来ないのだけれどね


おやすみ♡
世界は案外狭いんだ
無に消えてしまうけど
それも自然の宇宙の摂理だから

雷門
宇宙キタ━(゚∀゚)━!
キツネさん
これもキツネさん🦊


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍