見出し画像

ダラダラと続ける事

わたしは何かにつけて
ダラダラと続ける事は得意なのです
何かの形することはできないけれど
とにかく習慣化してダラダラ続ける
このように

というのも
こと、書くことにおいては書いて送信して出してしまったらもうほぼ忘れてしまうので
「こんなの書いてたんだね〜」
みたいなことばかり起きるのだが
その内容が似たり寄ったりで
同じことの繰り返しを永遠にしてるだけ
という有り様なので
まぁ何にもならない形にもならないという
それだけの事なんだが。


アメブロももう10年以上前から書いてて
最近ではネタに合わせた記事を書いてるおかげか、だいたい片手くらいのいいねを頂けるようになっているが...
ここは全くと言っていいほどで驚く
ここってスタンドプレーは嫌われるじゃない?
身内出わちゃわちゃヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ イェーイ!!!ってまるで大学とかのサークルの延長みたいな感じだから、共感性のない話には見向きもされないことはこの2年くらいでわかってるから良いんだけどさ
辞める理由もみあたらないから続けてるだけという


好きなんだよね
言葉並べてるの
一人っ子だからさ
人と話さない日なんて当たり前に
生きてきてるからさ
人と話すと体調悪くするくらいだから
全くめんどくさくは無いし
なにか文章を考えて欲しいと頼まれても
ワクワクはすれどめんどくさくは感じない
まぁ頼まれる事もないんだけどね

気持ちや思いを言語化するのは
慣れてるんだ
こうして常に書いてるからね
自分の考え方の癖とかわかってるし
わかっててしつこく同じこと書いたりして
それを個性だと勘違いしたまま
"こいつまた同じこと言ってて本当に馬鹿なんだな"くらいに思われるほど
(思われてるかどうかは実際言われたわけでも聞いた訳でもないから知らないけどね)
(だって誰からのリアクションもないからさ)
(時折、好きって言ってくれる人が現れるけどそれ以上の関係性を築こうとすると、さようなら〜という結果になるから孤立化は変えられない)

許せないんだろうな
このくだらない繰り返しをつづけてるわたしの事が
それもどうなのかリアクションもないから分からないんだけれど
多分よそ様から見れば言うまでもないよこの人自分で分かっててやってるんだもん声のかけようもないじゃないくらいな事なんだと分析してしまってるから、何も求めたりしなくなったから余計に何も外からの感想とか分からないんだけどさ
本当にダメなパターンの典型の自己破綻型ね
きっとこれは病気だから
それも診断名の付かない先天性の病気

なんか
これ以上書くことも浮かばないんだけど
177週連続ってのはなかなかに長い年月なのだなというのを知ったと言うだけの話です

あ、自己卑下はしてません
これがわたしの通常だからネガティブにもなりません人から見たらネガティブかもしれませんがそれは、見た人の感性なのでそれはそれで問題ないのだと理解しています
これでもプラス思考なんですよ
表現の問題かと思うし
受け手の問題でもあるので
世の中なんでも否定してくる人もいますしね
わたしはなんでも肯定してしまうのでダメなんでしょうね

ダメな所すら良

なんなら

ダメな所含めその人の個性

と思うので
嫌いとダメな所は別な話だしね
ダメな所とクズなヤツもまた別問題だし


ってあれ?何書いてるんだか
そろそろ終わります。


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍