見出し画像

今日もまた

YouTube見てる?聞いてる人


見てもスグ内容忘れるから
何度も同じの見たりする
それに気づくのも半分過ぎてから


この話めっちゃ染みる

これ聞いててふと浮かんだのは
瀬戸内寂聴さんだった
昨日もチラホラ浮かんだのだけれど
99歳で他界されたそうで…
速報見て驚いた

でも、瀬戸内寂聴さんの説法はまだ聞く気にはなれない。
ちょっとジャンルが違う。


なのに突然こんなもの聞いて

とにかく日本って歪んでるんだよな
直しようもないけどな

なのにこんなこと聞いたり


飛びすぎじゃね?
って

最近こんなふう

次元が狂ってるので
調整に入らないと歪むねまた

そして

ここに戻って落ち着く


途中、ドラマ見たけどね
TVerで🥰笑った🤣

さてと
掃除でもするか…
なにか用事あった気がしてるのにポカーンと抜けてる
どこか別な次元に紛れ込んでるね
抜けなくてもいけど
抜けないとリアルは生きられないから
もう少しここで浸ったら動きます


サザンカ咲き始めた
いつも通る道にサザンカの生垣があるのだが
夏に毛虫に害された場所は丸坊主になったまま
でも葉の繁る場所はこのとおり☺️
植物って強いよね
花は理由もなく時が来れば必ず咲く
誰に見られることも無く
綺麗に咲いてそっと散る
せめてわしだけでもその咲いた事を知るようにしよう
それも優しさなのかもしれない
自然の中にいる我々のって話を養老孟司先生もしてたからね
そういうことなんだと思うよ



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

#私のコーヒー時間

27,149件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍