見出し画像

ひとり

散歩がてらに演劇に浸りに行く
んー
原作物だけどね
相変わらず原作をロクに知らぬまま観る人
ほんと好きねこの感じ

拘らない
こだわってもアテが外れた時のガッカリ感が
なんとも言えず嫌いだからだ
原作物の場合特に忠実に再現
みたいな変な理論がまかり通るから
それは演劇にはナンセンスと思う
演劇は演劇だ
原作物だろうがオリジナルだろうが
新作だろうが再演だろうが
舞台の上で表現されるものが全て
客席で受け取るものが全て
外野の野次馬は不要

ひとつでも「おぉ!」とか「泣けるねぇ」とか「笑い止まらない」があればいいと思うんだ
演劇って人の心が動かされるものだろうし
それもない場合もあったりはするが
それはちょっとな…


そして良い感じに泣かされて帰宅

帰り道にこれを買う

池袋の角のたい焼き屋「福義」
売り切れたら閉店しちゃうので
開いてたらラッキー🍀✌️


今日観た芝居はこれ

まぁ良い感じに泣かされてきました
原作知らないけどね
何気に沿線住みなので
作品自体は知ってましたけど
「あぁ、こんな話だったのね」
ってのが感想

主演が良いのは知ってたので
だよね〜

泣かされるよね〜
泣かすの上手くなったか?

まぁ
演劇好きな俳優さんなので
ええ
満足でした
(数年前に観た朗読劇もかなり泣かされた)

さすがにこのご時世なので
席は3分の2しか埋まってなかったけど
会場のサイズにちょうどいいお芝居だったな
と言ったところですね
これ以上大きい会場には向かない話だね

相変わらず偉そうに言うね

いつもならサンシャインから行くのに
地上ルートで行ったら迷子になった
何故かたまにある池袋あるある😆

さーてと
次は何を観ましょうか?
映画かな?
刀ミュまでお預けかな?
今年の目標のひとつが
「月イチで会場で舞台か映画を観る」なので
今のところ順調です。

この記事が参加している募集

#舞台感想

6,004件

#この街がすき

44,038件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍