見出し画像

企画の1枚 8 ちょこ #あこはる企画

今月も〜やって来ましたこの企画〜!
キターヾ(°∀° )/ー!

っと
企画概要をさささささーっと通り越し
お題!

『ちょこ!』


Yes

もう頭にイメージ来たよね〜
それは


毎朝欠かさず変えてます
神棚(仮)に供えてる水!
その水が入ってるのが〜

おちょこ!


長女が修学旅行で京都行った時に買ってきた
きっとこれは外国人観光客向けのお土産だよね〜
というデザインのガラス製のおちょこ
神棚(仮)を設置した時ちょうど良いグラスがなくて
探していたところ目に止まったのが
そのおちょこで、グラスに書かれてる絵が
「金龍」
そう、わしのLoveな田無神社の(本殿)中心にいらっしゃるこの金龍さんにはちょうど良いデザイン!

というわけで
それ以来そのおちょこで神棚にお水を供えてる
という…えぇ。

おちょこの話でした!


撮った!

はい。
ここまで読んだあなた
ヘッダーの写真のちょこはなに??と思いましたね?
あれは
バレンタイン前に
自分用に買った柑橘系酎ハイの入ったチョコレートBONBONです
今回はこのチョコのはなしは書きません!
#あこはる企画   のルールでは、写真をヘッダーに1枚というのが基本的なルールなのでそこは忠実に
(え?追記ってすれば載せれるやん!)←あえてしない人
食レポはまた別な記事に書いて下にリンク貼りますね〜😆

では!
お読みいただきありがとうございます♡

あこはるさん!
今月も企画ありがとうございますm(*_ _)m
毎月お題が出るのをワクワクしながら待つようになりました(´>∀<`)ゝ
もしかして?しなくても出席率100%??

また、よろしくお願いします(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"



ちょこの食レポはもう少々お待ちください☺️

お待たせ致しました(*^^*)

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,468件

#やってみた

37,443件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍