見出し画像

ツヨク想う

先月末で退職。

大きな決断をしたのに、わずか半年で福岡の地を去ることになった。
正直悔しい。

決断をしたけど、結局最後まで覚悟ができていなかった。

児童心理治療施設で働くという覚悟。

不安を抱えたまま仕事を始めて、不安が仕事への心の隙間を生み、それが日に日に大きくなって最後には弾けてしまった。

そして、戻ってきた。

たった半年だったけど、得られた経験は今までの人生の中でかなり大きなものだった。
だからこの仕事に就いたことに後悔はしていない。
ただ、きちんと一人前になれずに離れてしまったことは、もっとたくさん得られただろう貴重な経験を失ってしまった。

もっと続けられたのでは…。

いや、少なくとも8月の自分は心身ともに限界だったし、未来が全くネガティブなものでしかなかった。
うつ病を発症してもおかしくない、うつ状態だと診断され、職場に行くのが不安で恐怖で、動悸と目眩と頭痛に苛まされていた。

振り絞って伝えた退職願い。

そして、退職の意向を伝えてから心も身体もみるみる元気になった。

そして、福岡の地を離れ戻ってきた。

埼玉に戻ってきて、まず気付いたのは、自分の心にポッカリと穴が開いていること。
そして、心は福岡にあること。

正直今の気持ちは福岡に戻りたい。
先週末に福岡に行ったら、ポッカリと開いた穴が満たされていた。
そしてまた埼玉に戻ったら穴が開く。

福岡にいる自分が正しかったんだ。

また同じ仕事をしたいわけでもない。
だから今度は前の職種であるICT(ネットワーク)の仕事をするために戻りたい。

福岡で半年しか過ごせず、コロナ禍でほとんどどこにも出掛けられず、福岡にいたという実感が薄かったからもあって、福岡に再度チャレンジしたい思いが日に日に強くなっている。

今は覚悟と決断ができている。
福岡で再就職する。
そして、生計を立ててみせる。
福岡にいる自分が今なら色濃く想像できる。

ICT(ネットワーク)という自分のフィールドで勝負して成功してみせるという思いが溢れてる。

今は再就職活動中だけど福岡でしか探していないです。

ただコロナ禍で転職市場はかなりシビア。

でも、不思議と再就職できる気がしてる。

人生初のニートとなってしまって、気持ちは焦ってソワソワするし、このまま決まらなかったら経済的にもかなりしんどくなるから早く決めて落ち着きたいのが正直なところ。

毎日、自分の将来をしっかりと見据えて、何がしたいか、どうなりたいかを考えているけど、今までそういった時間がなかったから、見つめ直すチャンスでもある。

心と未来と向き合いながら、福岡への転職を目指します。

福岡への情熱と自分の自信を持って突き進んでみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?