見出し画像

超簡単!ロゼラーメン🍜

材料 

牛乳(好みで豆乳でも」OK)、辛ラーメン、コチュジャン、チーズ


画像2

作り方

画像6

1.①鍋に牛乳を入れる(トロトロが好きな方は少なめでOK)

2.①に小さじ一杯のコチュジャンと好みの量(スープは少なめがおすすめ)

3.沸騰したら、ラーメンと添付の具を入れて3分ほど沸かす。

画像5

4.スライスまたはとろけるチーズを一枚をラーメンに載せて…チーズの上に胡椒とパセリ少々で…出来上がり。

味は…

画像1

作り置きの無限キャベツとキムチと頂きました。

画像3

おまけにモッツァレラチーズを加えたのが…予想外…重くて…チーズは一枚がおすすめです。

画像7

昨日、テレビのバラエティー番組にロゼらメーンが出たらしく…それを聞いて…早速、ネットで調べて…作ってみました。ネットではでは牛乳でしたが、豆乳でもOKでした。

味はちょっと変わったカルボナーラ…ラーメンのような感じでしたが…やっぱり…いつもの辛ラーメンが好き😅


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?