見出し画像

ラインスタンプ!作ってみませんか?

*2022年2月14日、LINEスタンプメーカーバージョン5.8が公開されました。自分のアバターをデコフレームで使えるようになったので早速作っていただきました😊

ラインスタンプはラインのトークで使えます。言葉より時短でメッセージを送れるほか、種類も多く、言葉では伝えにくいシチュエーションでもスタンプを使える事で相手により効果的に伝える事ができます。

ラインスタンプは誰でも作って販売する事ができ、ラインスタンプメーカーというアプリを使うと絵が苦手な方もちょっとした工夫で自分だけのスタンプを作ることができます。私は絵が苦手なので…写真とアプリ等を使ってスタンプを作りました。

制作したスタンプは公開して販売することもでき、非公開して無料ダウンロードで自分だけ使う事もできます。

自分の写真を使ってラインスタンプメーカーで作ったスタンプ

ラインスタンプメーカーアプリ

画像11

LINEアバターで簡単スタンプ制作!

しかも…12月13日に公開された…LINEスタンプメーカーバージョン5.7からアバターでスタンプが作れるようになりました!

LINE アバターとは?

ラインで自分の顔を写真で撮って作ります。季節こと、色んな背景とコラボできるし、トークやプロフィールでも使えます。何より…可愛いですよね😁

アバターを使った写真

画像2

画像3

ラインアバターを使ったスタンプー販売用

アバターを使ってこだわり作成を選んで、アバターを使って自分なり

画像5

画像6

ラインアバターを使ったスタンプー非公開用

アバターを使って簡単作成を押すと自動的に16種類位の可愛いのスタンプが作られます。こちらは子供のアバターを使って作成して、非公開・無料ダウンロードで楽しんでおります。(非公開ですが、自分だけには公開されます)

画像6

スタンプをリクエストする

画像12

lineスタンププレミアムには参加する事!お勧めです。元々参加する事に設定されているので、そのままでオッケーです。もちろん、自分はスタンププレミアムに加入しなくても大丈夫!私も未加です。

スタンププレミアムとは定額制プレミアムのスタンプが使い放題なので、参加する事で販売の可能性が広がりますが…承認されても…プレミアムに参加できるのは半年近くかかります😢という事で、私は来年五月頃…やっとスタンププレミアム参加デビュー…待ち遠しです(T_T)

じゃ、いよいよリジェクトです♪(^∇^*)

画像11

スタンプをリクエストすると審査があり、審査を通ると販売になります。今は審査期間も短くなって、数日から数時間で結果が来るようになりました。私も最初は3日以上かかりましたが、この頃は半日もかからなくなりっました。

もちろん!審査に通らない時もあります。私の場合、承認の通知がなかなか来ておらず、やっと来たと思ったらリジェクトでした…。(やり直して、承認いただきました)

画像7

画像9

スタンプの売上

売上は登録したメールアドレスとマイページで確認できます。私の場合、有料ダウンロードなので、自分が購入するのが条件である事とお友達が購入してくれる事もあって、初めて二ヶ月足りずが…498円の売上…という事でした。因みに、売上が1000円を超えると振込申請ができます。

画像8

画像10

終わりに

ラインスタンプ…いかがでしたか?私はラインスタンプメーカーを初めてダウンロードした時、スタンプ作りがあまりにも楽しくて、夜明けまで作り続けて…しばらく寝不足で大変だった事も…(^///^) 何事でもほどほどに楽しみましょう(❁´◡`❁)


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,732件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?