見出し画像

新玉ねぎで作る簡単キムチ🧅

今年初購入の新玉ねぎ…で…超ずぼらな…甘辛酸っぱ…新玉ねぎキムチを作ってみました。

▶材料

画像7

• 新玉ねぎ 一個(好みで…キュウリとニラ) 

• ヤンニョム

画像5

コチュジャン、唐辛子粉、かんたん酢(お酢の場合は+砂糖)、すりごま、片栗粉

▶作り方

画像5

①玉ねぎとキュウリを食べやすいサイズで切る。

画像5

②ボールにお酢を入れて、コチュジャン(大さじ2)、唐辛子と片栗粉を少々入れてよく混ぜる。

画像4

③ヤンニョムに①とすりごまをたっぷりあわせて完成。

✔「かんたん酢」を使うと砂糖はいらないと思いますが...蜂蜜をすこし入れると艶もでてよりおいしくなります。

✔片栗粉は入れなくてもOK...とろみが欲しかったので入れてみました。

画像5

✔タッパーに入れて保管すますが、変色の恐れがあるのでタッパーにポリ袋に入れてからキムチを入れる事をお勧めします。

✔ニラとキュウリを入れるとよりおいしいですが、今回はニラなしで😅キャベツでも同じヤンニョムで作れます。

画像6

甘辛酸っぱさが癖になる新玉ねぎキムチ!いかがですか?

ちなみに…ニラ入りはこんな感じ😁

画像8


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?