見出し画像

King Gnu × 呪術廻戦

今頃?という話だけど、映画『呪術廻戦0』のDVDの発売が迫り、アニメの2期が決定し、USJとのコラボがもう間もなくスタートし、どこまでも人気が止まらない呪術廻戦の映画を見た時のことを思い出したので、書こうと思います!

“最強”と“King” それは最高のタッグ

タイトル通り、呪術廻戦の映画の主題歌とエンディングテーマはKing Gnuが担っている。
先に言っておくと、私は呪術廻戦が大好きで、King Gnuのファンでもあります。呪術廻戦については語りだすと止まらないので、また今度別で書きたいと思っています!ちなみに傑が好き。あと、さしすも大好き!!!!!悟も好きです。皆好きじゃん私。笑
五条先生ももちろん好きなんですが、“悟”が好き。高専の五条悟。
傑に悟と呼ばれている頃の彼が特に好きです。あぁ泣けちゃう。
でも、やっぱり一番は夏油傑という男ですね(そろそろうるさい)

そんなこんなで、呪術廻戦の映画化が決定した時は大喜びで、そりゃもちろん見に行きますともみたいなテンションだったんですが、King Gnuが主題歌に決定した時はもう叫び散らかしました。笑
さいっっっっこうなタッグじゃん!!!!!!!って。
映画予告の短いCMに流れる曲を聴いた時、シビレました。
こんなカッケェ曲また作っちゃったんですか常田さん!!!
乙骨くんとリカちゃん、傑や五条先生の激しい戦闘シーンに合う、疾走感溢れる曲調にこれは映画館で爆音で聴きたいと胸躍りました。

それだけでは終わらない!最強タッグ!!

この最強タッグはそれだけでは満足しないそうで、まだ隠し玉を持っていたんですよね彼らは。どれだけファンを喜ばせるのが上手なのか。笑
映画公開直前になって、まさかのエンディングもKing Gnuです!なんて爆弾落とし込まれて発狂しました。映画館で聴いてくださいなんて粋なことまでされて。

映画は公開してすぐ観に行きました。
「一途」はもちろんテンション爆上がりのぶち上がりで最高。
さぁエンディングだと、流れ出した「逆夢」。
メロディー聴いた瞬間、あぁこれはダメなやつだ、泣くやつだなと。笑
しっかりエンドロールで号泣しました。
もう、歌詞が。胸に刺さりまくって、、、
乙骨くんとリカちゃんの関係性、傑と悟の関係性。
どちらにも当てはまる、じんわりと胸の奥に刻まれるような言葉たちに、
映画の内容がぶわっと思い出されて涙が止まりませんでした。

「一途」の激しさとは真逆の落ち着いたバラードで、
あのメロディーに井口さんの包み込むような優しい歌声が響き渡って、
心の中ではスタンディングオベーションしてました。
歌い出しの「あなたが~」の時点で涙。最高な楽曲です。

時が経っても忘れられない“あのメロディー”

音楽と記憶の関係性の話はよくあるもので、あの映画を見てから「一途」と「逆夢」を聴くたびにあの映画のシーンを思い出します。
「一途」では、乙骨くん&リカちゃん vs 夏油傑の戦闘シーン。
「逆夢」で私が思い出すのはやっぱりラストの傑と悟のシーンですね。
いつまでも鮮明に、記憶と心に残っています。

あと3か月もすれば映画公開から1年が経ちますが、
それでも今、久しぶりにKing Gnuの曲を聴いてあの時の高ぶった感情を思い出したので書きたくなっちゃいました。

King Gnuには他にも最っ高な楽曲が沢山あるので、
それはまたの機会に熱く語りたいと思います。

呪術廻戦の映画は2回観に行きましたが、3回、4回もっと行けばよかったなと今でも思うぐらい最高な作品でした。
DVDが発売されて、この最強タッグがまた見られるのが楽しみです!!

呪術廻戦への熱がぶり返してきたのでアニメ1期また最初から見ようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?