見出し画像

現実とリンクする「左ききのエレン」

誰かが言っていた。

「左ききのエレン」が面白いと。

誰かの言葉をきっかけに読み始めた漫画が
こんなにも熱いものだとは思いもしなかった。

1人の普通の男の子が志を持ち
広告代理店に勤めるが、沢山の天才達に触れ
変化していく。

激しいハドルシーンがあるわけじゃないし
奇抜な設定が組み込まれてるわけでもない。

リアル。とてもリアル。

だけど、めちゃくちゃジャンプ。

熱いし、真っ直ぐだし、もがくし、迷う。

そして、読んでる私達も一緒に足掻いている。

現実とリンクする時間経過も、あの時、別の場所に彼らも居たんじゃないかと思わせる。

場所や環境は違えど、一緒に戦ってると錯覚してしまう。それほど、彼ら達は今を生きている気がして胸が熱くなる。

普通の主人公が最初から最後まで普通で居てくれたことが、とても嬉しく救われた。

私は普通も天才も同じくらい褒め言葉だと思っているけど、この漫画がよりそう思わせてくれた。

上手に生きている人も、生き方が下手くそな人も
立ち止まっている人も、休まず走っている人も

全員に読んでほしい。
大袈裟じゃない、漫画に救われるという
言葉の意味を肌で感じると思う。


「天才になれなかった全ての人へ」


このキャッチコピー、そのままです。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?