見出し画像

小旅行

昨日まで3日間、パートナーの実家に行ってきました。家をリフォームするから、そのお手伝いに。

車で2時間、同じ県内とは思えないほどの田舎です。比較的栄えてるとは言え、コンビニまで1時間掛かります。まぁ歩いて五分程度の所に生活雑貨(金物、キッチン用品、殺虫剤など)や食料品(肉、魚、野菜など)が売っている商店はありますが、結構な割高です。自販機と同じ値段で飲み物が売ってます。

自然は本当に豊かで、時間が進んでいる気配の無い景色で溢れていました。
ここで生まれ育ったパートナーを羨ましく思います。

夜の星は、まぁ言わずもがなです。ただその日は月が明るくてあまり見れなかったみたいです。それでもとても綺麗な星空を見ました。あと流れ星、火球という流れ星が観れたのはとても貴重でした。

楽しいこともありましたが、基本は片付けの手伝いなので、それなりに疲れました。本をひたすら詰めて移動させたり、要らなくなった衣類を捨てたりと、まあまあ重労働でした。

家に帰ったら買ってきたご飯食べてお風呂入ってすぐ寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?