眠るとは

いつの間にやら梅雨が明け、そして台風と共に快適な気温が戻ってきたかと思えば雨続き☔️
こんな時の私は、毎年この時期に眠り姫のように寝てしまうのです(姫ではないが)
なぜか一日中眠くて、本当に気絶するように寝てしまう。
病気なのかと思うほどに。

突然記憶が飛ぶ感じで、気がついたら寝てしまってるのです😱
話してる最中や何か動いてる途中でも、次の瞬間寝てしまってる。

これ、調べてみたら、貧血と暑さが関係しているみたいです。
毎日駅まで15分歩く→汗をかく→水飲む…を繰り返してますが、貧血の人はこの汗をかいたときに、鉄分も流れ出てるみたいで、鉄欠乏が酷くなると眠気も酷くなる…のようです。

元々貧血が酷い私ですが、暑くて食欲がなくなると、充分な栄養も摂れてないようです。
ちなみに、下瞼をひっくり返すと真っ白!😱

寝不足のような頭痛も、この貧血が関係してるのかな?

とにかく眠くて仕方がない。
…と思ったら、今年は鉄分を意識してみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?