見出し画像

自己紹介

ご訪問ありがとうございます。みやびと申します。

私は、ロバート・デニーロのおかげで映画オタクになりました。学生の頃に映画館で観た『ケープフィアー』で初めてデ・ニーロを知りました。『ケープフィアー』のテレビCMが衝撃的でした。デ・ニーロの指を舐めるジュリエット・ルイス。この後の展開が気になり、映画館へ一人で行ってデニーロの魅力にノックダウン。その後、デ・ニーロが出ている作品を制覇しました。そしてデニーロ以外の様々な作品を観るようになり、映画オタクの道へ・・・・。デ・ニーロのおかげで視野が広がったと思います。

★☆★ロバート・デ・ニーロの出演した作品で好きなキャラ★☆★

画像1

1位『ゴッドファーザーⅡ』/若き日のドン・ヴィト・コルレオーネ

ソニーやマイケル役のオーディションを受けたが落選。下記はソニーのオーディション風景です。

しかし、監督のフランシス・フォード・コッポラはデ・ニーロの演技力を高く評価し、続編の『PART II』では若きドン・ヴィト・コルレオーネの役を割り当て、アカデミー助演男優賞を受賞しています。何度、デ・ニーロが出ているシーンを観たことか・・・💛


画像2

2位『ケープフィアー』/マックス

映画を好きになったきっかけの作品なので・・・。デ・ニーロのマックスを演じるにあたっての肉体改造は目に見張るものがあります。撮影当時は47歳なんですよねぇ💛

ジュリエット・ルイスがデニーロの指を舐めるシーン。この衝撃的なシーンが使用されたCMが流れてなけりゃぁ、映画オタクの道に入ってなかった💦


画像3

3位『レナードの朝』/レオナルド・ロー

デ・ニーロの徹底した役作りを目の当たりにした作品。下記のダンスシーンを観て、何度泣いたことか・・・💦

デ・ニーロには本当に感謝しています💛💛💛

💛Thank you デ・ニーロ💛

この記事が参加している募集

自己紹介

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。