見出し画像

サブスク時代すげえって話

こんにちは大久保です。

クラブ撮影明けで昼夜逆転生活再びです。

キツイです。


皆さんサブスクご存知ですか?

サブスクリプション方式(サブスクリプションほうしき)はビジネスモデルの1つ。利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。
(Wiki参照)

いわゆる月額制サービス。

自分もSpotifyやAmazon プライム、Adobe、新聞(家に)などなどに入ってます。

昔からあったような無かったような感じのサービスですが最近意外なものがサブスク化されてるのご存知でしょうか?

LINEスタンプ

画像1

見たときびっくりしました笑

月額240円でスタンプ使い放題ってすごくないですか?だいたいスタンプって一個250円くらいするのにそれより安い…

実際に入れてみたところめちゃくちゃ楽しい笑

ダウンロードできないスタンプ(公式スタンプが多い)のですが不満的な量ではありませんでした!

追加:上限ダウンロード数が5個まででした…


自販機のサブスク

画像2

こちらは月額980円で毎日1本飲めるらしいです。

10日で元取れるってやばすぎでしょ。使ってみたい。


ラーメンのサブスク

二郎ラーメン「野郎ラーメン」が月額8600円で毎日一杯食べられるそうです。

でも飽きそうだな〜笑笑


服のサブスク

画像3

服のサブスク。これ入ればポートレートしてるカメラマンさんだったり、モデルさんだったりめっちゃ便利な気がします。


いかがだったでしょうか?

皆さんも自分に合うサブスク見つけてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?