見出し画像

6月の締めくくりは”風鈴と紫陽花”で…

もう6月も終わりですね。
今月は特にイベントもなく過ぎ去ろうとしていることに少し焦り、久しぶりに一眼レフカメラを持って出かけることにしました。

まだ紫陽花が咲いていればいいな…
近場で場所を探していると、6月27日から【横浜イングリッシュガーデン】で”サマー・フェスティバル”が開催されるとのこと。
早速、出かけることにしました。
こちらの場所は横浜駅から約2km弱地点にあり、横浜駅西口から無料送迎バスもあります。


【横浜イングリッシュガーデン】は薔薇を中心に季節の花々が美しく、装飾もおしゃれで、何度か来園したことのあるお気に入りのガーデンです。

では、カメラを準備して入園していきます。

まずは風鈴のトンネルを撮影。

ピンク・バージョン
ブルー・バージョン
風で風鈴が揺れると涼し気です
グリーン・バージョン Ⅰ
グリーン・バージョン Ⅱ


紫陽花たちを見に行きます。

曇り空だったので、背景の露出を暗めに調整
花びらがひし形 ◇◇◇
初めて見る紫陽花 
中心の方はまだ蕾っぽい
たくましいトゲトゲの薔薇も一枚
まだたくさん咲いててよかった !(^^)!


紫陽花の種類もたくさんあるんですね。
"アジサイ・フェスティバル”は6月25日で終了しましたが、まだまだ楽しめました。
HPによると7月~9月はエキナセア・カンナ・ダリヤ・トロピカルプランツが見頃をむかえます。
梅雨が明けるころにまた来園したいと思います。

最後に1枚、帰る頃には晴れ間が広がり明るい”ガーデン”が撮れました。

見えない先に進んでいくワクワク感


写真メインでしたが、久しぶりに持つ一眼レフは楽しかった。
しかし、望遠レンズに単焦点レンズも持って行きましたが、使いこなせないのがもどかしい。
まだまだのびしろがあるということでまとめたいと思います(*^^*)

6月の締めくくりは”風鈴と紫陽花”で…、見ていたたき有難うございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?