見出し画像

匿名ラジオ分析録#8「完成度が高過ぎる回ランキング!!」

こんにちはsora kazeです。いや〜note読書の皆さんこんにちはこんばんはおはようございますさようならまたお会いしましょうまたお会いしましたね。今回も匿名ラジオ分析録のお時間がやって参りました。匿名ラジオと言えば最高にオモロいラジオ。ただでさえ完成度の高いラジオではありますがその中でも特に完成度の高い回をご紹介して行こうと思っております。前回は自分の好きな回でしたが今回は"音オモロ"として完成度の高いと思う回です。是非誤解ないようにお願いします。今回はベスト7のランキング形式でやって行きましょう。何故7なのかって?10は多いし5は少ないからです。#52みたいな言い訳をしたところでそれでは早速行きましょう。

匿名ラジオ完成度の高い回ランキング!!カウントォ!ダウン!!


第7位 #84 「色々なものの劇場版を考えてみよう!〜ごみ捨て場THE MOVIE〜」


ラジオってダンスなんです。

こちらの回がランクイン。最初から最後まで台本を疑う完成度。その出来の良さに彼らが発した
恐「これ台本無いですからね」
A「ラジオってね、ダンスなんですよ」
は匿名ラジオ史に残る名言の一つだろう。(当社比)

恐山!山!山!!(爆笑)




第6位 #135 「子ども100人と一緒にキッザニアに閉じ込められたらどうする!?」ぉ

けんちゃーん!たくむー!りおーん!まりんちゃーん!み、みあーー!


はい続いて6位はこちらの回、コメント欄でも言われてましたが動画時間が1:2:1の比率で分割されており多くのハリウッド映画でも用いられている「三幕構成」である事でも有名な回。この回の子供の口調を真似るARuFaを見る度に「この人は子どももしくは全人類舐めてるな」と思わされる。恐山は明確に子供を愚弄している。


第5位 #256 「どうすれば正解だった?ARuFa君クイズ『かにチャーハン編』」

HANTYA×HANTYA

【謝罪注意報】これ以降のランクインタイトルは全て201~299のナンバリング内ですが本当に手抜きじゃなく精査した結果こうなりました。許して。

閑話休題。第5位はこちら一年をぐちゃぐちゃした数!……ではなく、半チャーとかにチャーを巡る苛烈なシュタインズゲートなARuFa君クイズ第2回が見事ランクイン。よくまぁ現実の嫌な話をここまで壮大な"ない話"に仕立て上げたものだと本当に感心した。

※ちなみに私はARuFa演じるじじいの「うんちゃーうんちゃーうんチャーハン!」のリズムが残響散歌の歌詞「どんなに高い限界も」のリズムに似てるなと勝手に笑ってました。Aimerさんまじでごめんなさい。

第4位 #255 「ランダムワードで適当なトーナメントを開催して優勝を決めよう!」

ストレスが勝った現代社会を変えたい。

はい#256に続いてなんと#255がランクイン!手抜きを疑う視聴者が襲いかかる!「ま、まずい!辺り一帯ストレスが覆っている!」急いで面白い呟きをしなきゃ!

(へんぴなキノコ〜♪干したらど〜なる♪『ミスタードーナツのCMのリズム』)

す、すごい!みるみるフォロワーが戻って来てる!ありがとう!みんなありがとうー!


……………「お、おい…あいつ…ストレスに取り殺されたってのに…笑ってやがる」

「へへ……10万フォロワー…へへ…」

試合終了!!!!




第3位 #211 「もしも自分たちが『スーパー銭湯』を経営するならどうしたい?」

生き残れるのは数ぱぁせんと

はいお待たせしました。完成度が高いと聞いて真っ先にこちらの回を思い浮べた人も少なくはないのではないでしょうか!?二人も「今回台本疑われるな」と言う程の全てが伏線回収されて行く感覚は得も言われぬ快感。まさしく「快談」でしたね。オモロのきき湯のようなこの回がランクインでした。



第2位 #222 「あえて盛られたエピソードトークのどこが盛られているか見破ろう!〈健康診断編〉」

カッコウとテントウムシ以外は"やっと"絶滅

はい私が選ぶ第2位はこちらの回。初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れません。ARuFaがお得意のぶっとび虚言をなんの制御も無く話し続けて恐山が更に乗っかる。波状攻撃がとめどなく続く感覚を覚えた。そして後半の恐山のウソのようなホントの話で「先程までのぶっとんだ嘘盛り盛りが全てフリだったのか!」と後から構成の完璧さに度肝を抜かれた。今聞いても感心する。しかしレントゲンを撮らずに帰ったのは流石に病院側が悪いと思う。



さぁさぁいよいよベスト1位の発表です!!カウントォ!ダウン!!!



第1位 #299 「一日の行動を全部コイントスに任せて対応力を鍛えよう!」

間違いなくオモロゴッドが降臨していた

世界〜でぇ♪いち〜ばんおーひーめさーまぁ♪そうよ〜ぉ扱〜いここぉ〜ぉろ♪

えぇ〜〜えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いや〜栄えある栄光の第1位(重複)はこちらの回に決まりましたねぇ。前半のあまりにも運が悪くスズメ食ってデッキブラシで歯ぁ磨いてカマキリに押し合いへし合いされておしっこ飲んで沖ノ鳥島な恐山の時点でひっくり返る程笑ったのに後半のARuFaがどれだけゴブリンの影がちらついても回避して普通の土曜日を過ごした流れで笑いよりも感動してしまった。コイントスは見えないから彼らが嘘をつけば展開を操れるのだがARuFa恐山はそういったやらせをしない(やるならこっちにバレバレな感じでやる)と信用しているので多分本当に偶然こうなったのだろう。恐山が何をやってもしっちゃかめっちゃか。ARuFaが豪運でどんな時も上手く行く。二人のなんとなくのイメージが完璧過ぎる程にコイントスに影響しておりオモロ神が操作したとしか思えない展開だった。おまけに最後のリスナーも平和に終わったので結局恐山だけが損をするというオチまでついてる。これは神の偶然によって生まれた匿名ラジオ史上最も完成度が高い回と呼ぶに相応しい。そうに違いない………


よね!!
デレレッテーデッテレテーテー♪




如何でしたか?匿名ラジオ分析録完成度が高い回ランキング。皆様が予想した回はありましたでしょうか?この記事が良かったと思った人はスキを、良くねーよ!と思った人はフォローお願いします。これからもすまじろうのアヌメ…間違えた。匿名ラジオ分析録よろしくお願いします。それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?