見出し画像

匿名ラジオ分析録#4「自分の好きな回をランキングで紹介しよう!」

こんにちはsora kazeです。
皆さん匿名ラジオって知ってますよね?あのネットラジオで一番オモロイ(当社比)ラジオです。今回は僕の個人的主観100%で選んだ好きな回をベスト5で紹介したいと思います。いや〜有名コンテンツの匿名ラジオとついつい見ちゃうものランキング1位のランキングがタッグを組んだらこりゃもうきゅうりと味噌くらい最強の相性でしょう。お見合い即成立ですね。余計な言葉はこれ以上いりませんね、早速行きましょう。

好きな匿名ラジオランキング!第5位! カウントォ!ダウン!!


第5位
#127 「モテモテになるために『俺様キャラ』になってみよう!」

※犬って耳二つあって可愛いよね

ん?BL回?チーガウ!チーガウチーガウ!!これは俺様回です!この回はARuFaが徹夜を言い訳に大暴れする回で二人の解像度の低い俺様キャラと解像度の高いBLにシームレスに移動する展開は見ものだ。個人的にARuFaの演じた「テスト前に徹夜アピールをするイキリ高校生が犬の耳を数えて気持ち悪がられる」下りと後半の恐山の「まぁ…正直…ちょっと…うれしかった…よ…」はその後のARuFaの爆笑と「メガキショいじゃん」含めて最高だった。
「ん?まだ見てない?ふざけやがって…黙って俺だけ見てりゃいいんだよ!」
「ごめんねーコイツすっごい性格悪くてさ、それより僕と遊ばないー?」
「たくっ…お前はすぐそうやって会った奴皆口説くんだから…」

「後でおr…」



第4位
#85 「食い逃げに憧れる僕は、君の瞳にてやんでい」


※ドコスかドコーズか

栄えある4位はこの回!かなり初期の頃にこの回と出会い寿司屋のワンピンクてやんでいから終わりまで音声史上一番笑った記憶がある。…ん?またBL的な回、自分の性癖をランキングに持ち込むな?…………


てやんでい!!!!


第3位
#314 「検証!自分の悩みを『友達の悩みなんだけど』から始めたら気軽にお悩み相談出来るのか?」


※恐山ARuFa罵倒シリーズ最新作

さぁベスト3は最近の回から選出!この回の見所はなんと言っても"二人の最高最悪なところ詰め合わせお試しセット"な所だろう。そして恐山ARuFa罵倒シリーズ最新作として一部のファンからも注目を集めている。私個人としては後半の罵倒ラッシュも好きだが途中の「現代では庶民も美味しいもん食べてますよ」と「文明人気取るのやめな」の二つが特に大好きです。
※余談だが私は恐山の寿司屋エピソードと殆ど同じような体験を中学生の頃にした。

第2位
#212 「心配性なARuFaを恐山のような『豪快な男』にしよう!」

※許してるだろ毎回!

ハイいよいよやって来ました第2位はこちらの回ですね。結構共感して下さる方も多いと思われるこの回、恐山が自身の性格を豪快と称しARuFaに豪快道五十三次をレクチャーするシンプルな神回。日常生活の話になることで普段のボケとツッコミが完全に入れ替わり恐山がARuFaに諭されるオタクが喜ぶOVAのような展開の内容となっている。他にも似たような回は多々あるが私は恐山ポンコツエピソードに始めて出会った回がこれだったので一番記憶に残っていたのでこの回を選出させて頂きました。(アタミリョコウゼンジツピテクスにめちゃくちゃ爆笑した記憶もある)

さぁいよいよ第1位!!!数ある神回の頂点に君臨する回はぁ!!?

これ!!!!
#163 「ねぇ、法律が存在しないサイゼリヤに行ったら何をしたい?」


※最高

はい!伝説のサイゼリヤ回が栄光の一位でした!!拍手!!
パチパチ…パチパチまばら…パチパチ…まばら…
今回のランキング実は本当に本当に迷っており、どの回も最高なのでめちゃくちゃ選ぶのが大変だったのですが一位だけは決まってました!私が始めて触れた回…リスナー内でも"最狂"と名高い伝説の回……始めて聴いた私の聴覚は一瞬にして二人の虜になった。法律が存在しない事を後ろ盾に空想を全て口に出しコントのような完成度のない話の雨あられ、そして極めつけは後半の映画パプリカを彷彿とさせる流れるような怪文書の数々…どこをとっても最高の一言だ。ARuFaの事は元々知っていた私は恐山がどんな人かまだいまいち掴めていなかったのだが「ドリア風ホログラム」の辺りから「あっ、この人ただもんじゃないな」と気が付く事が出来た。
と、いう訳で!思い出補正も相まって一位はサイゼリヤ回でしたぁ!!!
パチ…パチパチ…まばら…パチパチ…まばら…


皆さん如何でしたか?皆さんの好きな回はランクインしてましたでしょうか?ランクインしてなかったとしてもご安心下さい。今後も様々な匿名ラジオの〇〇回ランキングを更新していくつもりなので、皆さんも今後とも是非充実した匿名ラジオライフをお送り下さい。それではさようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?