見出し画像

目標を達成する為にとても大切なこと

こんにちは。34歳のおっさんです。
ただのおっさんではありません。借金900万抱えているおっさんです。

さて、先日『目標達成の考え方』と『現在取り組んでいる事』に関して記事を書きました。

良ければどうぞ⇓⇓

そして、今日は目標達成をする為にとても大切なことを記事にしていきたいと思います。

それは何か?

結論から言いますよ。
それは
『目標とそれに対しての自分の現在地を定期的に確認すること』
です。

せっかく目標立てたのに、達成できない方ってだいたいこんな感じじゃないですか?

『よ~し!今年は〇〇やるぞー!』
・・1年後(one year later)
『今年の目標って何だったけ?』

こんな感じ。
紆余曲折あって忘れていると思うんですが、
そもそもこれ、
定期的に自分の目標を見直してない&進捗率を確認してない
からだと思うんですよね。

目標達成したかったら、必ず自分の立てた目標とそれに対しての進捗を確認することはマストです!

ということで、人に言うだけではなく、自分の目標と進捗をついでに確認していきます。
ちなみに、私は現在以下のことに取り組んでいます。

・平日は毎日30分以上、英語の勉強
・週1回、ジムで筋トレ
・毎朝5時起き
・読書
・家計簿
・noteの投稿

働きながらこれやるって意外と楽ではありません。
現在の進捗はどんな感じか、自分の現在地を把握したいと思います。

・平日は毎日30分以上、英語の勉強
⇒やってる。むしろ1時間くらいやってる。

・週1回、ジムで筋トレ
⇒やってる。むしろ、少し物足りなく感じている。

・毎朝5時起き
⇒やってる。むしろ、4時半ごろに目が覚めるようになってきている。

・読書
⇒やってる。むしろ、本読むなんて歳取ったなとしみじみする位読んでる。

・家計簿
⇒やってる。むしろ、やらないと弁護士さんに怒られる。

・noteの投稿
⇒やってる。むしろ、今現在進行形で書いてる。

はい、全部継続できてました。
素晴らしい、自分。

こうすることで、できている事、できていない事の整理にもなりますし、下方修正、上方修正することもできます。

皆さんも2023年立てた目標があるんじゃないですか?
もしできていないんだったら、改めて来年の目標を今から考えてみてはいかがでしょうか。
そして、今度は私のようなやり方で目標達成してみませんか?

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?