見出し画像

借金900万男の現在取り組んでいること

こんばんわ。34歳のおっさんです。
ただのおっさんではありません。
借金900万抱えているおっさんです。

さて、前回「目標達成の考え方」という記事を投稿させて頂きました。

私は、今この時期を2024年に成し遂げたい目標の為の助走期間として置いています。
2024年に成し遂げたい目標の為の助走期間?
なんだよ、それ?と思った方は、ぜひ一度前回の記事を読んでみてください。少しは役に立てると思います。

さて、その助走期間である今、借金900万男が取り組んでいることは何なのか、公表していきたいと思います。


現在取り組んでいること

・平日は毎日30分以上、英語の勉強
・週1回、ジムで筋トレ
・毎朝5時起き
・読書
・家計簿
・noteの投稿

こんな感じです。
noteの投稿以外は実は9月からすでに始めていて、まもなく2ヶ月が経過します。
最初はどれも私にとってはしんどかったですが、今はある程度習慣化してきています。
でも、決して厳密に守れなかったとしても自分を責めたりは一切しません!
なぜなら今はあくまで2024年に向けた助走期間だから。

2024年の目標

では、2024年の目標は何なのか?
それは、

・平日は毎日30分以上、英語の勉強
・ネイティブキャンプとの契約
・週2回、ジムで筋トレ
・毎朝5時起き
・年間20冊読みたい本を読む
・自己破産の完了
・年間100万貯蓄
・中古車購入(MAX100万)
・noteの記事50投稿/年

こんな感じです。
めちゃくちゃ多く見えますよね。
だいたいこういう複数目標上げるやつは全部中途半端で挫折するんですよね笑

でも、僕はできちゃうんですよ。

なぜなら

目標に掲げたほとんどのことは既にもう2ヶ月近く取り組んできたことの派生だから。

2024年になったから!と気合を入れてやり始める人とは違います。
今やってることを淡々と続ければ、自然と2024年の目標は達成されている自信があります。

いつも挫折してしまうけど、来年こそは目標達成したい!って方はぜひ真似してみてください!

私の目標の進捗に関しては定期的にこのnoteでも追っていきたいと思うので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

では!また次回の記事で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?