見出し画像

人生の大転換期

プロフィールに「心の観測地点として note に記していきます。」と書いているように、後々、過去に書いたものを読み返してみたいと思っていました。
そして今読み返してみたのですが、たった一年前のことが本当に一年前のことなのかと思うほどの大変化が起っていて、自分で驚いています。
半年程前から大きく動きはじめて、現在はまだ変化の途中です。
後もう少しで一段落となりそうです。

一年前は、不満や不安がありながら、どうしたらよいのか策を見つけられず、変えたいという強い意志はあるものの、半ば諦めもあったと思います。
その後、変化が起り始めてから今日までの間はとてもとても苦しい日々でした。
ただ、見えない力に導かれているのは確かですし、友人などの力に支えてもらっているのも確か。
この友人たちもまたそれぞれに、見えない力を持っているのだなと確信できる面々で、私なんかを助けてもらって良いのだろうかと思うほどサポートしてもらっています。
そして、私はこの方々にこれから何をして恩返しをできるだろうか。

きっと、これからの人生を明るく生きることで恩返しをできるのではないかと考えています。
それを喜んでくれる方々だと思います。

これからやってみたいことはもう決まっています。
何年もの間、色々考えてみてはしっくりこないの繰り返しだったのですが、これがやりたいとひらめいた時は、ピンと来ました。

しかも、これって今までの人生の伏線回収。
詳しくは、また機会があれば書きたいと思いますが、本当に「あれもこれも」このためにあったのではないかと思えます。

伏線回収まで長かったな 笑

これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?