見出し画像

NCT DREAM「ISTJ」MV公開!!タイトルのISTJって何!?

7月17日にNCT  DREAMの新曲「ISTJ」のMVが
公開された。
私は久しぶりに”カッコ良くて涙する”という
現象が起きました😅💦


たぶんこの興奮はキンプリの「ツキヨミ」の
MVを初めて見た時以来かも・・・


NCT DREAM「ISTJ」MV👇👇


そもそも ”ISTJ”って何?って思うよね。
検索してみたんだけど、、、
詳しいことは下記のリンクを参照👇👇


どうやら「MBTI診断」という性格診断があるようで、
「ISTJ(管理者タイプ)」というのは、
その診断結果の16タイプのうちの1つのようです。

ISTJ(管理者タイプ)の性格特徴

・約束やルールは守る
・コツコツ地道に努力するタイプ
・何事も効率良く進めたい
・約束や時間を守らない人が嫌い
・計画通りいかないとイライラする

fasme編集部の記事より


そんな性格診断があるなんて知らなかったけど、
その診断結果のタイプが曲のタイトルに
なってるなんておもしろいよね!


今回のMVは複数の映画のパロディーが
描かれているらしい(?)
(私が分かったのは「Back  to  the  Future」の
車がタイムスリップするとこだけだなぁ。)
映画好きにもたまらない演出になってると思う!


そして曲調がカッコいいよね!!
今までのドリムにはない感じ!


毎回思うけど、NCTの曲ってラップと
メロディーのバランスが絶妙なの!!
特にドリムの曲は中毒性があると思う。

今回の「ISTJ」もいい意味で中毒性の高い曲だよね。
何回も聴きたくなる曲。
(サビの「Let's get down~♪」のところ
低音でめっちゃカッコよくない!?)


私、ラップが多めの曲ってあまり得意では
なかったのだけど、ドリムの曲は聴きやすくて
好きなのよね(*^-^*)


何よりみんなビジュアルが爆発しててヤバい・・・
中でもジェミンくん&ロンジュンくん!!
う、美しすぎる・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
思わずため息出ちゃうよ。


韓国の音楽番組でのパフォーマンスも
ステキだったので、ご興味ある方は
ぜひチェックしてみてください👇👇



ドリムに関連する記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?