見出し画像

【ドラマ】ミス・ターゲット 7話を見ての感想。

いよいよ第2章へ。それぞれの想いが交錯する。

すみれは結婚詐欺の容疑で逮捕され、懲役3年の
実刑判決がくだされる。

裁判所での判決シーン。

宗春はすみれとの傷心ですっかり気を落としており、
友達の稲垣(居酒屋店主)が心配して様子を見に行く。

稲垣が会いに行った時の宗春。

宗春のために好物のだし巻き玉子を持って行くのだが、
すみれが居酒屋で「大好き」と話していたことを
思い出し、余計なことをしたと焦る稲垣www


宗春は稲垣の気遣いを無駄にしないよう
受け取るんだけど、気持ちは複雑よね😅


その頃、すみれを慕っていた萌はスナックの
ママから「私たちのことはもう忘れな!」と
会うことを断られていた。


落ち込む萌と宗春がまたしても遭遇!!!
宗春は本当のすみれのことが知りたい、と
萌に迫る。


ここの萌とすみれが出会う回想シーンは
見ていて泣けたわよ😭



彼氏に騙されて死のうとしていたところを
すみれに救われていた萌。
そりゃ命の恩人となれば、すみれを慕っていた
理由にもうなづけた。


なのに、面会に行ってもすみれに会うことが
できないなんて、萌からしたら悲しいよね😞💦
だから「すみれに会いたい」
萌と宗春が唯一 合致することだった。


そして3年後、刑期を終えて出所するすみれは
スナックのママに迎えられて、新たな生活を始める。


テレビを付けると「月の花」で有名となり、
和菓子王子などと呼ばれる宗春が映っていた。
すみれは思わず動揺してテレビを消してしまう。


宗春は自分の和菓子をコンビニなどへ
売り出すために大忙し。
(すみれへの気持ちを断ち切るために
仕事に専念するようにも見えた)


一方すみれは花を育て始めるなど、
静かな生活を過ごしていた。


ママはそんなすみれに
「もうしたいことはないの?」と聞くと、
「ひとつしたいことがあります」と。


何かと思えば『包装作業』だった。
宗春のお店を手伝った時にすみれはすごく
楽しそうだったもんね😊💖
そして宗春との大切な思い出のひとつ。


包装作業の講習を受けている途中、
急遽、工場へのヘルプをお願いされるのだ。
ここでベタな展開なのだけれど、
ヘルプ先が宗春の和菓子屋・和月堂の工場で
さすがに気まずいすみれ。



なんですみれと宗春って、こうも強烈に
引き寄せ合うのかしら笑。←さすがドラマよね。


「月の花」の包装作業を任されるすみれは
慣れた手つきでどんどん作業を進めていく。
そんな時に宗春が工場へとやってくる!!


すみれは宗春に見つからないように
足早に工場から抜け出すんだけど、
包装の結び目を見て、すみれの存在に
気づいた宗春にみつかってしまう。

工場で宗春と鉢合わせるシーン。

3年ぶりに再会した宗春は、和菓子に対する
向き合い方が変わってしまい、
すみれは思わずなじってしまう。

@misstarget_abc

前のほうが良かった??🌕 ミス・ターゲット💘 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ˗ˋˏ 第𝟕話より🎞 ˎˊ˗ \ 変わっちゃいましたね、悪い意味で😥 / 3年ぶりに宗春(上杉柊平)の和菓子を食べた すみれ(松本まりか)は違和感を感じ...🌙 第𝟏~𝟑+最新話はTVerでチェック📺 第一章が10分で分かるダイジェストも配信中💞 第𝟖話 𝟔/𝟗(日) よる𝟏𝟎時放送✨ #2024春ドラマ #切り抜き動画

♬ オリジナル楽曲 - misstarget_abc - misstarget_abc

そこへ萌が現れて、和月堂の社長になった
すみれに告げるのだった。

以前とは雰囲気の違う萌。

なんか怒濤の展開だったよね!!
しかも轟さんが出所する場面も映ったりして、
気になることだらけで終わった第7話。


来週は一体、どうなっちゃうの~!?

30秒PRバージョン


関連記事もよろしければ✨✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?