ランチアドバイス

昨日先輩たちと余裕あるランチをして
自分でもやもやしたことを少し話してみた。

何か答えが欲しかった訳ではなかったけど、
ただ私は頑張っていますよ!ということをなんとなく伝えたかったと思う。

要するに私は何が悩みがある時に誰かに相談することが苦手。
それは多分自分で探して自分やりたいから誰にも言わないこともあると思うし、悩みをちゃんとまとめて相手に理解できるように説明しなきゃいけないプレッシャーでやりにくいところもある。

上記の話は別にしてないが、自分でもやもやしたことを2週間ほど
一人で考えても答えを探せませんでした!と言った。    

一人の先輩が自分にある先輩が
「一人で15分考えて答えが出なかったら聞いて!」と言われたと言ってくレた。さらに、まだ新人だし、知らないこともいっぱいあるだろうし、聞いても良いんだよと言ってもらえた。

ほか色々優しく話を聞いてくれたり、言ってくれてとても有益なランチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?