見出し画像

2024/7/27(土) 麻雀教室@RICO

和歌山市の学習塾Sophica塾長のイカ先生です。

先日、和歌山市内のゲストハウスRICOさんで初心者麻雀教室を実施しました。

当日は、「港まつり」という和歌山でも最大規模の花火大会が開催されていたので、麻雀を打ちながらかすかに花火の音が聞こえる風流な会でした。

その日人生で初めて麻雀牌を触った人が、リーチツモピンフドラ1を和了るなど、たくさんの見所がありました。

ふと、自分自身の麻雀初和了を思い出そうとしましたが、全く思い出せませんでした。

今後どんなことをするにしても、このnoteに初めての記録を残しておこうと誓いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?