見出し画像

painting of light

光の絵

chara sun art gallery

(sophia labo  art  bumon)


私の painting of light を
(光の絵)

 chara sun  
として始動し一年
その記念すべき一周年記念に
HP『Sophia labo』に紹介した絵の詳細を
未完成のものも含め
こちらに掲載し記録していきます。

HP 『Sophia labo』gallery


光の絵のいきさつ

絵画を見るのは好きだけれど
美術に造詣が深いわけでもない。
特別に絵を描くのが
大好きだったわけでも
絵を習ったことも
技術も専門知識も特にない私。

美しい絵を描かれる
Lotus star さんの「光の絵」を見て
すごく素敵だなと思っていたところ
オンラインレッスンの募集を見つけた。

誰でも描けますという優しい言葉に
絵は鑑賞するだけでなく
自分で描いて楽しむのもありかも
と意識が変わり
オンラインレッスンを受講。

誰でも自由に絵が描けるとは言え
キャンバスを購入し
絵の具や筆を揃えて
絵を描くところまで
素人にとって
わざわざそこまでの行動が
意外に敷居が高いものだった。
レッスンを受講すると
そう言った戸惑いは
私一人ではなかったとわかった。


光の絵の表現方法を伝授して頂いた
レッスン受講生の皆様は
出合ったことも
会話をしたこともないながら
オンライン上に引き寄せられた
宇宙の星の仲間達であり
今世は絵を通して活動する予定の方々

私もどうやら過去性で
絵に親しんできた一人だったよう。


soul work

趣味で楽しめたらいいな
という程度の気軽な気持ちが一変。

絵を通して
ご縁のある方に
必要な光のエネルギーが届けられる。

絵を描くことを楽しみながら
それが誰かに喜ばれる絵になると確信。

この喜びはこれからの人生の
大きな楽しみ生きがいになるだろう。

急浮上した絵描きではありますが
意外なところから見つかった私の 
soul work       light work

light work

絵に込める想い

私なりの味のある絵に
仕上がってほしい。
気楽に絵を描き色を重ねる楽しさの
喜びがずっと続き
それが伝わりますように。

層を重ねながら仕上げる絵には
本来の力が明るみに照らされ軽くなるよう
幸福への祈りを込めています。

完成作品の過程を公開し
変化する面白さや深みを感じて
作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

lighten painter
chara sun

 


study under

☆Lotus Star☆












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?