見出し画像

●青天を衝け❓❗~SNSからはじまる距離〜《国際編自宅から時差17時間》

2021年5月6日

3月に別れた直後、別のマッチングアプリに登録した。自己肯定感を求めてだといまならわかる。競馬の重賞レースはラストから2レース目なのは、負けたら次!となるからだと、聞いた事がある。

まさにソレ。そうしたらメッセージが来た。香川県在住の中国名ぽいの人から。香川県丸亀在住なら上の息子の就職先に近い。カナダのアルバータ大学出身とある。どう考えてもG翻訳の日本語。怪しいって思われないと思ってるのがスゴイ。日本国籍はあるが子供と奥さんに死別して犬2匹と猫と実はバンクーバーに住んでるとのこと。

日本語の言い回しや、語彙の間違いがとても引っ掛かる私。自分が不十分だからだと思う。だから英文でレスポンスを返してみた。しばらくトンチンカンな日本語がかえってきたが、ラインを交換してくれと言うから、メールにQRをつけて交換。

ラインで会話をし始めて初めて、君は英語がつかえるんだね!との返事。これまでも英文だったのに、なんかやはりおかしい。
まあ、その後やたら君を愛してるだの、運命の人だの言われて少し自尊心が癒やされたのは事実。

誕生日には君にサプライスでクルマをプレゼントするから何がいい?とか、私が100キンで買ったモノサシを見せると、もっと君に似合いの素敵な店で一緒に買い物しようと言う。

話始めて3週目、フランスにマルチミリオンの商談のため、コロナを圧して行き、ジョルジュサンクに滞在中のラインと写真を送ってきた。その上、買付にカンボジアにプライベートジェットでそのまま移動すると。それが、4月の初めだった。本当ならこの時勢ですごいこと。リアル中国大人だ。

最終的には船賃が不足して契約不履行になりそうだから4300ドル、送金してくれとお願いされた。

The end. はい、ロン!

大したお金じゃないでしょ?僕を信じてないの?
もっと利子つけて返すから、興味ない?

はい。ありません。信じてもいません。

プライベートジェットでしかもこの時勢に他国へ出入国できるビジネスマンが4300ドルをクレカで払えない訳ないから。ありえない。

ほんとにこんな稼ぎ方、よくない。心がヨゴレちゃう。
まあ、1か月のプライベートレッスン料ってこのくらい?払わないけどね。

日本名,英語名,中国名とたくさんの名前を持っていた。もちろんマッチングアプリ上の名前とは全部違ってた。

私はロマンスを求めてたけど、ロマンス詐欺では似て非なるものだから。
でも途中Cinderellaなきもちになったのも確か。潤いをありがとう。
でも、ニセモノはだめよ。触れることができるホンモノがいい。
いや、ニセモノでも触れられるものがいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?