見出し画像

💥note連載(不定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末記・寄付編📔💦

画像3

私の緊急入院💉顛末記・寄付編📔💦

画像2

(投げ銭方式ですので最後まで無料で読めます)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

寄付のご報告

先日、コロナ医療従事者の方たちに少しでもお役に立てればとの思いで、寄付をしてまいりましたのでご報告させて頂きます。


2021年2月~6月までの間に、投げ銭という形で記事ご購入のお願いをしたところ3名の皆様に計8回記事の購入をして頂きました。


そして、その合計金額が6月現在で¥14.000円になりました。


その金額の10%の¥1.400円を寄付金と致しました。

その金額に、私の方で¥600円をプラス致しまして計¥2.000円を寄付させて頂く事にしました。


寄付先は、事前にコロナ、医療従事者、募金、などのワードで、検索をして出てきていた「日本赤十字社」に致しました。

日本赤十字社webサイト↓ 


日本赤十字社で更に検索をおこなうと、全国の市町村役場内や、行政の出先機関内にも日本赤十字社の支部がある事が分かりました。

日本赤十字社は、中立・公平などの基本原則に基づき人道支援活動を行っている世界192の国と地域にある赤十字・赤新月社のうちの一社で、国の機関ではなく、国内単独の民間組織です。国内外の災害救護をはじめ、苦しむ人を救うために幅広い分野で活動しています。日本赤十字社webサイトより

そこで、私の地元で一番近い支部に確認をしましたところ寄付を受け付けているという事でしたので。

私は、そこで寄付をする事に致しました。


寄付の出来る支部に着くと、支部担当者の方から災害募金と会員寄付の方法がありますが、どちらにしますかとの事でした。


災害募金は、募金箱にお金を入れる方法でした。この場合は控えが頂けない可能性があると考えた事と。

(控えが頂けないと、この場でお示しできませんので控えがあった方が良いと思いました。)

それに、今回はコロナ医療従事者を応援したいとの事ですので会員寄付と言う事でお願いしました。


その会員寄付にも、赤十字会員(年間2.000円以上の寄付)、協力会員(年間500円以上の寄付)、寄付者(会員としてではなくの寄付)、との寄付の方法があるようです。


それから、会員になったからと言って特にメリットのようなものはないそうです。ただし、税制上の優遇措置がうけられるとの事です。


寄付金の2.000円を支払い受領証を頂きました。

画像3

一応プライバシー保護の観点から住所は伏せさせて頂いています。


¥14.000円から¥1.400円を差し引いた、残りの¥12.600円は、入院費の支払に使用させて頂きました。

(入院費は、1週間で数十万円でした。最初その明細書をもらった時には、眩暈がして再び入院しそうになりました(>_<)。(私にとっては支払うのには高額でした)(>_<)。

しかし、減額措置で何とか支払える額には成りました。減額後の金額は、プライバシー保護の為に詳細は控えますが、後ほど減額制度利用などの記事に致します)

皆様の記事への応援とご協力ありがとうございました<(_ _)>。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(この記事に登場する医療関係者のお名前や施設名などは仮名です)

画像はPixabayより

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投げ銭のお願い
この記事は、有料としていますが表示されている
価格は定価ではありませんのでお気になさる必要は
御座いません。 

そしてこの記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
医療関係者を応援したい等々と思われた方は、
お幾らでも結構ですので投げ銭して頂けましたらなら
幸いでございます。

なおこの記事の収益の一部(10%)を
新型コロナ医療従事者💖への支援金として寄付させて
頂きますのでご支援のほどよろしくお願い致します。

寄付のご報告は済み次第させて頂きます。

++++++++++++++++++++++
私のTwitterプロフィールページトップへの固定表示でのお礼
なお高額の投げを銭をして頂いた方には、
もしも、ご希望する方がいらしたら私の2個のTwitterの
プロフィールページトップでの固定表示をさせて頂けたらと
考えています。
5000~7000円台を投げ銭して頂いた方には1週間掲載、
8000~9000台の方には2週間、10000円の方には3週間です。
(もし複数の方がいらした場合には先着順で対応したいと思います)
※上記↑、記載事項はしばらくの間お休みさせて頂きます。

詳しくは、「💥Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末記📔💦プロローグ」の記事の下記参照欄をご参照願います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投げ銭(記事ご購入)頂いた皆様🍀ありがとうございます💖😌。


Ohzaさま・うなずかされる、とても素敵なエッセーを書かれています~



彩音幸子さま・ブログhttps://ameblo.jp/colored-life/ &チャリティーも


彩音幸子さん・ブログ【色彩心理診断士】&チャリティーも


彩音幸子さま・【Joyful Color/京都】カラーセラピーやチャリティーも


彩音幸子さま・ブログhttps://ameblo.jp/colored-life/ &チャリティーも


彩音幸子さん・ブログ【色彩心理診断士】&チャリティーも


彩音幸子さん・【Joyful Color/京都】カラーセラピーやチャリティーも


3階のネコさん・油絵のようなクレヨン画で表情の素敵さが光ります


Tokkoさん・素敵な詩やイラストとショップ→Tokko in Wonderland


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の緊急入院💉顛末記・寄付編📔💦

画像356

2021.7.8

ここから先は

0字

¥ 10,000

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。