見出し画像

最近もっとも衝撃を受けた事は〇〇〇〇の〇〇でした。


今の時代、スーパーへ行けば沢山の商品であふれていますね。

ですから、石油ショックの時のように買いたくても商品がなくてパニックになるようなことはありません。




しかし、今は商品はあふれていますが、物価がものすごい勢いで上がっています。


最近もっとも衝撃を受けた事は、今まで5袋をワンパックにして販売していた即席ラーメンが。

3袋をワンパックにして、5袋をワンパックと同じ値段で売っていた事でした。



まあ、5袋ワンパックでは高すぎるとか、3袋ワンパックは減塩商品であるとかの理由があるらしいですが。

3袋ワンパックの商品が、5袋ワンパックの以前の値段と同じぐらいだった時のインパクトはとても大きかったです・・・。


とは言え、僕にとってはこの○○○〇一番の商品でも高すぎて買えないので関係ない話なんですけどね。


だいたい、僕がいつも買っているのは、○○○〇一番などの有名ブランド品ではなく無名ブランドの安い商品を買っているのですから関係ないんです(#^.^#)。

でも、たまには○○○〇一番など食べたくなることもあって。

その時には、買ってみようかと思っていましたがこの値上げでそれももうないでしょう。


僕にとっては、ユニクロも高級品で、しまむらも高いからサンキで買っていますからね(#^.^#)。



もちろん、カップラーメンも袋めんに比べて割高ですから買いません(>_<)と言うか買えません。

このご時世、値上げはしなくても内容量が減って居たりとする中で。

今までと同じ一番安いラーメンが、今までと同じ値段で販売してくれているのは本当にありがたい事ですね。

でも、ちゃんと、その頑張りが報われる社会でもあって欲しいですね・・・。



でもね・・・。



まさか今の日本がこんな世の中になる何て・・・。



一体誰が予想したでしょうか・・・。



まさに・・・。
タモリさんの言うように、今は新しい戦前のようです・・・。




そして、今この国を支配している人たちは、戦前に日本を支配していた連中と同じような人たちで。

今は、もうすでに戦前、戦中のような政治がおこなわれているって事を


よく知って居た方が良いと思います・・・。




僕らは、年寄りから、戦時中はサツマイモの茎や桑の葉まで食べていたと聞いて育ってきましたが・・・。

政治家の仕事とは、日本を、再びそのような時代にしない事だと思うのです。

だから僕は、選挙の時はそのような政治家に投票するようにしているのです。


アートとメルヘンと創作の森

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。