見出し画像

〜癒しとは?〜

皆さんにとっての「癒し」とはなんですか?

これまた私にもたくさんある質問を、あえて皆さんにも問いかけてみました(^^;)w

私の「癒し」のひとつ。

それは。。

「猫の肉球🐾」


画像1

です。(^^)

「え?!」と、思った方もいらっしゃるのでしょうか?でも

「猫の肉球」(←2回目w)

画像2

なぜなら"癒されるから"の一択🐾♡♡(^^)

↑のイラストにもある通り。ピンク、茶色、黒、ブチなど.. 何種類かの肉球カラーがあって、どれも可愛い!!あの見た目は勿論、ぷにぷにとした感触の触り心地といい。。たまらない!!実は、つい先程知ったのですが、この肉球の色で猫ちゃんの性格がわかるとかなんとか!(でも、人間と同じように猫ちゃん一匹一匹みんなそれぞれの性格を持ち合わせていると個人的には思っていますが^^;)

ひとりっ子だった私は、当時(小学生低学年の頃)きっと「いつもひとりで寂しいだろう」とゆう母親の気遣いで仔猫(生後3週間位だったはず)と家族になる事になりました。当時母親が、その仔猫を里親として迎えに行き、ふかふかタオルの上に眠っている仔猫の入ったカゴを私の前に置き、そーっと見せてくれた時のことを今でも鮮明に覚えています。その時の私の第一声。

「わ〜!!!かわいい!!」

飛び跳ねる様な笑顔で言うと。母親は人差し指を自分の口元へもっていき慌てた様に「しーーーーーーっ!!」(きっと、すやすや眠っていた仔猫を起こしてはいけないと、とっさに思ったのだろう^^;)

それから数日、数ヶ月が過ぎ、猫と一緒に眠ることが当たり前の生活になった。気まぐれマイペースな猫特有の性格(そこもまた可愛いのだがw)は勿論、まだ若い、やんちゃな猫ちゃん。それでも我が家の猫は人懐っこく大人しめなコだった。一緒に眠ってくれない時もあったけど、だいたい眠ってくれてたし、私が座っている時は足の上、仰向けの時はお腹の上とか.. (はい、私はあなたの布団よ^^;w)そんな時はもう、いつからか当たり前のように、彼女の手の内側の肉球をスリスリ.. 親指でさすさす.. なでなで.. ぷにぷに...

さわりたい放題🐾 はぁ〜。。

癒されるぅ。。。

画像3

だって、起きているときは短時間しか触らせてくれないから眠っているときが大チャンス♡♡なんだもの(^^)

と、少し長くなりましたが。そんなにゃんこと一緒に暮らしていた日々もあったせいか

"私の中の癒しTOP10"の1つにランキング入りしています🐾

見た目触り心地は勿論のこと。イラストやデザインとしてもよくないですか?

これは今思い出した余談ですが。

たまーーーに昔見かけた、まだ乾ききってない工事したばかりのコンクリートの所を野良猫ちゃんが歩いた足跡🐾がある侵入禁止のカラーコーンで囲まれた敷地内w 工事を一生懸命丁寧に仕上げた側の作業員さんからしたら迷惑な話かもしれませんが^^; あれ、めちゃくちゃ好きです。可愛すぎるww 確かテレビだったかご近所さんだったかは忘れてしまったけれど数年前、あれをわざと玄関前に辿り着くように足跡🐾をデザインとしてドア🚪の入り口の所まで猫が歩いたように取り入れている方がいらっしゃいました!素敵ですよね!!「きっと猫好きさんなんだろうな〜」と勝手に思いながら「NICEセンス!!」と微笑ましく見ていた私がいました(^^)

そうそう!デザインの話!

画像4

↑この素晴らしい名刺みてください!!お洒落です!かわいいです!私がもし名刺を自由に作れるってなる時が来たとしたら、こんな名刺を参考にしたいですね(^^)

素敵すぎる〜!!🐾

画像5

↑「猫包丁」これは可愛い!!足跡が🐾1cm間隔だそうです。料理するのが一段と楽しくなりそう(^^)

画像6

↑これは「肉球おまんじゅう」だそうです!!可愛すぎる!(^^)🐾お茶請けに出てきた日には。。もう。。

画像7

↑「猫のマシュマロ」たまらぬ可愛さ!!🐾

画像8

↑「肉球ボーロ」やば〜い!!(^^)どこに売ってるの?

画像9

↑「猫ドーナツ」🍩はい!可愛すぎて食べれません!!(^^;)

画像10

↑「meijiの肉球デザイン板チョコ?」こんな可愛いものあったの?!聞いてませんよ?w

(※画像たくさんでごめんなさいmm)

と、上げきれないくらいありました^^;

ザッと見ただけでも、これだけあったので魅力的な猫or肉球デザイン、お菓子、パンetc... まだまだ沢山あると思います!!

結論、今回は「肉球」に絞りましたが🐾

「猫は癒し」「にゃんこは癒し」「CATは癒し」

とゆう結論に至りました!!(^^)🐾

(猫は癒し.. と入力中に何度か「猫はいわ..いわし... イワシはきっと好きだろうけど違う違う... えーっと.. 」と、ニヤけながら文字打ち訂正する自分にジワったことは秘密です^^;ww)

では最後に

皆さんのイワシ.. いや、癒しはなんですか?


(^_^;)ww

🐾

いただいたサポートは自分の将来の為に大切に活用させていただきますm(_ _)m